※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
子育て・グッズ

撮影時間と金額について教えてください。お食い初めの予約に活用したいです。

7月頭にお宮参りとお食い初めを同時にします!
朝10時からスタジオアリスで撮影

車で10分ほどの神社に移動してご祈祷(1時間程度)

スタジオアリスに祝い着返却

車で15分ほどのお店でお食い初め予定
なのですが
撮影時間は大体どれぐらいかかりますか⁇
初めてなのでわからなくてそれに合わせてお食い初めのお店の予約を取ろうと思ってます。
あとスタジオアリスで使った大体の金額など教えていただけると嬉しいです

コメント

まきぷぅー

衣装2着着て、スムーズにいっても撮影で30分-1時間、そっから写真選び。プランがあったりして説明聞いたり、1時間〜1時間半かかると思います。

うちは最初は2着とか着てましたが、途中からは1着にして、増えるアルバムを最初に買ったので、それに一枚だけ追加、あとは単品でL版写真買っています。衣装増やすとその分写真欲しくなるし、背景やショットも増えるので。それでめちゃくちゃスムーズにいっても撮影30分、写真選び1時間弱ですね。

多分、最初お宮参りのときは2着着て増えるアルバムに壁にかける写真みたいのがついて4.5万かかったような気がします。

ちなみに増えるアルバムに追加する6つ切りが一枚5500円、L版1枚1800円です。

• あちゃん

あちゃん

コメントありがとうございます!
    祝い着のみの撮影予定ですが初めての撮影なので2時間目安で予約を取ってみます‼︎

• 5月11日