※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫と子供2人で公園に行くのがストレスで、夫は私の体力を変えようとする。無理やり連れて行かれ、ストレスがたまる。子供との時間は幸せだが、無理をすると夫に叱られる。将来のことが不安。

元々体力がなくすぐ疲れてしまうのもあり、子供2人を連れて公園に行くことがものすごくストレスで疲弊します。
夫が休みの時は夫にできるだけ公園に行ってもらいますが、夫は「ひとりで2人連れて公園行くくらいできないと!」というスタンスで、体力のない私を変えようとします。否定します。そんなつもりはないと言いますが、私はそう感じています。
今日は、疲れているからやめとくと言ったのに無理やり連れていかれて、「俺は今日はおしえるためにいるから手出さないからね、ほら、そのままだと下の子ぶつかるよ!危ないよ、みて!やって!」とか「いつもはこうしてる、あーしてる」とか、すごくストレスでした。
他にもこんなことがたくさん数えきれないくらいあって、、こんな夫と、子供が巣立った後2人いられるのか自信ないです。
もちろん子供たちと公園に行くこと自体は幸せなことだし遊んであげたいと思っています。でも体力や気力がもたなくて。。子供たちを楽しませようと無理にがんばっていると、夫には「そーやって無理して疲弊したら、俺がその分尻拭いしないといけないからやめて」と言われるし、じゃあどうしたらいいんだろうと、わからなくなります。。

コメント

はじめてのママリ 🔰

それはまた大変な思いされましたね🥺💦人にはそれぞれ得意不得意分野があると思います!得意な旦那さんが公園連れてってくれたらいいだけの話で、ママリさんはお出かけの時は安全確保だけ最低限できれば十分ではないですか?🥺
逆に私は公園遊びは得意ですが、家の中での遊びが大の苦手で、長時間もたせられません。気力がもちません。

ママリ

よっぽどやる気が出た日だけしか公園なんて行ってません🧚‍♀️
正直保育園行くまでは別にさほど行かなくて良いやって思います
保育園行ったら保育園で発散してきますしね
コッチは公園から帰ったら家事もあるし晩飯も作らないとだし
公園だけ!じゃないですしね🤣

わたしも公園遊びに付き合う、のは苦手です。
一緒に滑り台してあげたり、ブランコ押してあげたり、そういうのが…苦手😅

イチゴスペシャル

私も、公園とか疲れ過ぎますし、動物園(遊園地)とか更に疲れ過ぎます😭
出掛けたら寝込みます😨
うちの場合、私の体力無さに最初は呆れてましたが、
結婚して18年なので、
もう、「仕方ない」みたいな感じで旦那が呑み込み、
子供を色々連れて行くようになってきました💦☺️
可愛く、今日は「子供よろしくね〜」って言えば、
連れていくのが普通になりませんかね、、?

はじめてのママリ

旦那さんの言い方…すごい上からで嫌ですね💦
教えるためとか何様?!って思っちゃいました💦
連れて行く方法がわからないのではなくて、体力的に連れて行くのが厳しいって事がわからないんですね💦
話し合いは難しそうなのでうまくおだてて受け流すしかないような気がします…