※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐ひぐ⭐
子育て・グッズ

母親として自分がダメだと感じることがありますか?家事や育児について悩んでいます。息子との時間を大切にしたいけど、疲れてしまい、悩んでいます。

皆さんは母親としてダメだなぁって自分自身に思うことありますか?

私は離乳食作りがめんどくさい、母乳なのに珈琲、お菓子が辞められないです😭

本当は息子が寝てる時にもっと家事や離乳食作りしなければいけないのに、夜泣きが酷いのでよく一緒に寝てしまいます😣そこで動けばもっと息子と一緒に遊んであげれるのに、後追いがかなり激しく凄く泣くのも一緒に要られるよう頑張れば泣かせる回数も減らしてあげられるのに。

と思いながら睡魔に負ける毎日です😱

コメント

あーち

あたしも母乳だけどコーヒーのみます‼︎妊娠中は気をつけていたけど…どうしてもやっぱり飲みたくて飲んじゃってます(´._.`)
家事も手抜きだし、料理も手抜きしまくりです!笑笑
仕方ないです!眠いんです!
無理せず、お子ちゃまと一緒に寝んねしましょー.。゚+.(・∀・)゚+.゚

• ⭐ひぐ⭐

⭐ひぐ⭐

ありがとうございます。
    私も妊娠中~生後5ヶ月まで辞めてましたが、旦那と喧嘩した時に飲んだらイライラが治まり。そこから辞めれなくなってしまい、元々妊娠前は一日中珈琲しか飲んでなかったくらい大好きなので。こんなに我慢できないなんてカフェイン中毒じゃないかと思ってます😣
    家事完全に手抜きです🙌料理も最近頼らなくなりましたが、焼くだけの味がついてるお肉常備してました😅
    眠いですよね😭まだ4ヶ月ならあーちさんも寝不足でしょうね😣お互い頑張りましょう。いや旦那さんに頑張ってもらいましょう(笑)

• 1月26日
mayuzu

離乳食めんどいの一緒です!
野菜煮て赤ちゃん本舗で買う出汁とごはんと混ぜ混ぜ。。みたいのよくあります(-ω-;)
離乳食の本とか買っても材料が細かすぎて全然同じの作ったことない(笑)
お昼寝も息子とよくしてます!
でも1番はおかあさんが子供に対して笑顔でいれれば他はなんでもいいのかなぁと私は言い訳してます(*´-`) .。oO(笑)

• ⭐ひぐ⭐

⭐ひぐ⭐

ありがとうございます。
    ぶっちゃけめんどくさいですよね😣でもそれ言ってしまうと母親としてダメな気がしてなかなか誰にも言えず、、、私元々料理嫌い、細かい作業嫌いなので、全く向いてません\(^o^)/うちなんていまだに野菜そのままの味でばくばく食べるので本当に切って茹でてるだけで、全く料理っぽいものないです😅
    そうですね♥母親が笑っていれば一番子供は幸せですよね🎵

• 1月26日
はるこぽん

私も間食止められません⤵
それに、その時の気分でこどもを怒ったり誉めたりするので、これからこどもに影響出るんじゃないかと、心配です⤵

• ⭐ひぐ⭐

⭐ひぐ⭐

ありがとうございます。
    間食辞めれないですよね‼この食欲はいつまで続くのか、いつか本当に普通の食欲に戻るのか疑問というより恐怖ですね(笑)

うちも最近動き回り、オムツ替え、着替えが大変で😭息子も思い通りにいかないと泣くようになり、イライラしたり、時に怒ってしまいます😣でも人間ですから時に仕方ないですよね。きっと母親のそういうのも赤ちゃんは学んで人間らしくなるんじゃないですかね。怒ってしまったらその分抱きしめたりしてプラマイ0にして😆

• 1月26日
あゆまい

私も授乳中マックスなのにコーヒー毎日飲むし乳製品も食べまくりですww
食べたいもの気にせず食べちゃってるかも(^-^;

しかも私も息子がまだねんね期なのをいい事に一緒に朝寝坊して家事スタートも遅くて毎日自己嫌悪してます(^-^;
午後も息子がお昼寝してたり大人しい時は好きなテレビとか見て過ごしちゃってます(笑)
これから目が離せなくなったり、離乳食始まったら自分の時間ないだろうし今はいっかって思ってます(^^)

生後10ヶ月じゃ全然休めないだろうし、疲れて寝ちゃうのは仕方ない事ですよ!
ママも体を休めないと長い育児身が持ちませんよね😱

そんな風に、こうしてあげられればって思える気持ちを持てる事そのものが素敵なママだと思いますよ(*´꒳`*)
それだけ我が子のこと想ってるって事ですもん♡
完璧なママなんていないと思って気楽に共にがんばりましょー‼︎

こけ

私も完母でお菓子はやめられませんw
夜はこどもたちと同じく布団に入って朝まで寝てしまうので、朝こどもたちが起きる前に離乳食など作りだめして冷凍してます(^^)
なので、しばらく同じメニューが続きますが('A`)
うちも後追いしますが、あまりに泣き止まない時は歩行器に乗ってもらったり、おんぶしてます♪
もしお試しじゃなければいかがでしょうか♪

ぽちの助

妊娠中なのに、普通に紅茶飲んでます(T▽T)
体重も怒られてるのに、お腹減ってしょうがないので、いっぱい食べたり…(´・ω・`)

母乳出てたのに、直母出来ない事や、眠気を優先して、娘は完ミです(´;ω;`)
そのくせ、二人目は完母したいとか矛盾してます…(´×ω×`)

おまけに生後2ヵ月で妊活始めて、娘が3ヵ月ちは妊娠発覚…( ˘・ω・˘ )
どうしようもない母親です…