※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいずみ
お仕事

保育園が決まり、仕事がまだ決まらない状況。面接で好感触だったが不合格。応募中も返信なし。6月末までに仕事を見つけたい。焦っているため、厳しいコメントは控えてほしいです。

求職中で保育園が決まった方、入園するまでにお仕事決まらなかった方いますか…💦いないですよね、なかなか…💦

ゴールデンウィーク明けから保育園へ通うのですが、先月最初に面接した所がかなり好感触で※面接の時点で合格の流れでした。してほしい業務や職場の皆さんへの挨拶と自己紹介等ありました、受かったと思いほかを受けませんでした。

先月末に結果が届き、まさかの不合格…(笑)
薬局を受けたのですが、私の面接の後応募率の低い薬剤師さんの応募があり、事務の採用を見送ることにしたとかで…😂😂😂

そしてその不合格の結果が来たときは、祖父のお葬式があり地元へ帰省していたため、就職活動も思うようにできず…という状況です。

とりあえず帰省から戻ってからは、片っ端から条件に合うところを応募しているのですが、ゴールデンウィーク期間でお休みだからか(医療事務や薬局事務等の資格があるので、病院関係の事務の応募しています)、どこからも面接日等の返信がなく…👼(笑)

6月末までに仕事を決めれば退園せずには済みますが…

落ち込んでいる&焦っているので、お厳しいコメント控えて頂けますと嬉しいです…🙇‍♀

コメント

ママリ

全然6月末までに働きはじめれれば大丈夫だと思いますよ☺️
GWだと大体どこも連絡通じないですもんね💦

• おいずみ

おいずみ

ご回答ありがとうございます!

仕事が決まっていないのに、次男を保育園に預けに行くことがとても罪悪感で…😭😭

お仕事決まっていたら、「〇〇も保育園頑張ろうね!母ちゃんも頑張る!」と言えるのですが…😭😭

長男には「母ちゃんだけ休みずるい」と、ズキッとくる言葉を言われました…(笑)
    その通り過ぎて…😅

お優しいコメントありがとうございます。

• 5月6日
ママリ

逆に、2週間くらい慣らし保育期間があると思うので、すぐに決まらないほうが良いですよ〜

保育園によって色々なルールがあるので、このズボンはダメです、ココを縫ってきてください、これじゃダメなので別の用意してください、とか色々言われて、慣らし保育中に、仕事決まらなくて良かったー😂と思いました。
慣らし保育の短い時間で、縫い物、保育園で使う物の買い直しなど、めちゃくちゃ大変でした💦

あと場合によっては慣らし保育の延長などもあるので、仕事開始までも少し余裕があるのがベストだと思います👍

• おいずみ

おいずみ

まさに、慣らし保育ガ2週間ほどあります💦
    仕事がまだ決まっていないことに対して、ポジティブな意見を聞けたので、心が穏やかになりました😊

やることやって、前向きに頑張ります!!!
    ありがとうございます😊❤

• 5月6日
🦢

えー、ショックですね!が、逆にすぐ働かなくて良くてラッキーと思いましょ😆
初めは慣らし保育もあるし、慣らし終わってソッコー風邪もらってきたりします笑
ゆっくり探しましょう、そこまでこだわらなければすぐ見つかりますよ☺️

• おいずみ

おいずみ

悲しみを共感してくださり、ありがとうございます😭😭❤
    もう、すっかり受かったつもりだったので、母と姉にも「決まったと思うー!」とか言ってたので、落ちた報告恥ずかしすぎました…(笑)

せっかく資格があるので、そういう職場に…と思いましたが、たしかに拘らなければすぐ決まるのかもしれませんね😊💦

前向きに頑張ります!!

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

求職中で4月入園し、入園してから仕事決めました!
0歳児なので保育園利用できるギリギリの時間で働いて様子見ながら、ある程度保育園に慣れたら仕事が無い日に転職活動しようかなと思ってます😅
退園は免れたいので希望の職種ではなく大量募集してたところに応募しました💦
期限があると焦りますよね💦

• おいずみ

おいずみ

なるほど🤔
    確かに、退園が1番困りますよね😭
    私も職種を選んでいる立場じゃないので、ガンガン面接日程組んで求職活動頑張ります!!!

• 5月6日