※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
その他の疑問

義両親にランドセルを買ってもらうことになり、7〜10万のメーカーが高いと言われた。どの価格が適切だと思いますか?

義両親にランドセルを買ってもらう事になりました。
旦那さんがいいなと思ったメーカーがあったらしく、ここで買いたいと言ったら後日連絡が来て「高いからもう少し安いものがいい」と言われたそうです。
そのメーカーは7〜10万ぐらいだそうです。
7〜10万で高いと言われた場合、いくらぐらいだったらいいと思いますか?
ちなみに皆さんは7〜10万のランドセル、高いと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

最近は8万弱とかしますよね💦
それか差額を質問者さん宅で負担するのはどうでしょうか?

• りんご

りんご

旦那さんのこだわり?で、展示会場?やデパートでじじに買ってもらいたいらしいです💧

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

10万超はお高めだなぁと思いますが、今のランドセル6〜8万くらいはしますよね💦
マックス8万までで交渉してみます🎀

• りんご

りんご

8万ぐらい…なるほど!
    ありがとうございます😊

• 5月6日
かなみ

うちも八万円ぐらいでした。色々見ましたが、平均価格がそのくらいな気がします。
値段上がってるんだよってご主人から言ってもらうか、予算オーバーした分はうちで出すからって言ったらどうですか??

• りんご

りんご

旦那さんがじじに買ってもらいたいらしいんです💧
    なのでもっと安いの探すしかないですね🥲

• 5月6日
はじめてのママリ

うちのも8万ちょっとでした💦
イオンとかでみると4万台のがあったりしますよね…そういうのを想像してたのかな…
今簡単にカタログみましたが村瀬鞄や堀江鞄は6万くらいのもありました、鞄工房山本は7万くらいから、ACTUS(工房ではありませんが)も69000円くらいからでした💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

オーバー分出すのがよければそれでもいいかもしれませんね、お子さんが気に入ればですが🥲
    あと平均を話した上で予算聞いておくのもいいかもしれませんね。

• 5月6日
  • りんご

りんご

イオンとかヨーカドーで5万ぐらいの探した方がいいですかね。。💧
    ありがとうございます😊

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

7万は平均的だと思います。
今の相場を話をした上で予算を聞いて、その範囲内で気にいるものがあればいいですが…
5万ぐらいだと限られちゃいますよね💦

• りんご

りんご

そうですよね😗
    ありがとうございます!

• 5月6日