※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつあき
子育て・グッズ

子どもの靴をネットで買うのはありですか?試着が難しい場合は慎重に検討してください。店での買い物が苦痛なら、ネットで買う方法も考えられます。

子どもの靴をネットで買うのってありですか?
ちゃんと履いてみて確かめてから買った方がいいでしょうか?
昨日靴を買おうとお店に行ったのですが、スニーカーが欲しいのに、サンダル(ビニールでできてるアミアミのやつ)が欲しい!となり、サンダルは買わないよ!となだめ結局スニーカーも試し履きしてくれなかったので、買わずに店を出ました。
ほとほと疲れ、こんなことならネットで買えばよかったと思ったのですが…
皆さんどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

物によってサイズ感 変わるので
買うもののサイズがしっかり
わかってればいいですが、
そうじゃないなら実店舗で
買うようにしてます!

イリス

店舗で試着だけしてネットで型落ち買うこともあるし、そのまま店舗で買うこともあります。

基本的にニューバランスを買うので、サイズアップだけなら試着しないでネットで買うことも多いです。

咲や

私は分かっているメーカーのサイズアップはネットで買うことはありますが、初めてのメーカーとかは買わないですね😅
靴を片方落として、コンバースのベビーシューズを今と同じサイズなら履けるだろうと買ったらサイズ小さかったです😂

必ず試着してます!
店舗に行けないときはAmazonの試着サービスなどを利用して機嫌の良い時に試し履きさせてます✨

全く同じ型のサイズ違いならネット購入もアリだと思いますが、初めてのメーカー、型なら試着したほうが良いと思います。
私も最近子供靴を探していて、こないだナイキの同じシリーズの新型と1つ前の型を履き比べたら、パッと見のデザインはほぼ同じなのに幅や高さが微妙に違っていてビックリしました💦(旧型だとジャストなのに新型だとブカブカ)