※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

保育園で風邪をひきやすい赤ちゃんのための電動鼻吸器について教えてください。メルシーポットとピジョンのメリット・デメリットを知りたいです。

電動鼻吸器について質問です!!

先月から保育園に通い出し、とにかくすぐ風邪をひく。。

鼻水だけでも家で吸ってあげようと思うのですが、おすすめのものはありますか?

今のところメルシーポットとピジョンぐらいしか候補にないのですがメリットデメリットも教えていただけると嬉しいです👶🏻🫧🫧

コメント

あーじょ

メルシーポット使ってます!吸引はすごいですが洗うのが面倒くさいです😂でもやっぱり鼻水を勢いよく吸ってくれるので風邪は早く治る気がします😂

• はじめてのままり

はじめてのままり

メルシーポット、吸引力やっぱりすごいんですねー😳
    洗いにくさとどちらを取るか。。笑笑

コメントありがとうございました🫧🫧

• 5月6日
もいっこ

ピジョンの電動使ってます!

0歳児の時は、電源入れると結構な音がするので大泣きしていましたが、1歳過ぎて鼻吸ったらすっきりするというのがわかったようで、自ら鼻に突っ込んでます😊👏👏

洗うパーツも少ないので楽ですし、今は特に不便を感じないです。

ただ、サイズ的に気軽に持ち運べる感じではないので、家用という感じです。

• はじめてのままり

はじめてのままり

とにかく手入れに手間をかけたくない人間なので洗うパーツ少ないのめっちゃありがたいですー🥺🎶🎶

貴重なご意見ありがとうございました🫧🫧

• 5月6日
まちゃん

Pigeonの電動鼻吸器使ってます!

メリットはとにかく洗うパーツが少ないです!私はズボラすぎるんでとにかくこれを重視で買いました✨

デメリットは特に思い浮かばないのですが口コミとか見てると吸う力がメルシーポットの方が強いって書いてあるのですが私的にはPigeonで十分かなって思ってます💭💖

• はじめてのままり

はじめてのままり

吸引力ではやっぱりメルシーポットいいって言いますよねー🤔
    でも私もお手入れの楽さで考えるとPigeonかなと思ってきました👶🏻笑笑

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

Pigeonの電動鼻吸器使ってます😆
洗うものが少なくてお手入れが楽です!
良く吸えないというひともいるみたいですが、Pigeonの鼻吸器にメルシーポットのボンジュールというノズルをつけるとすごく吸えます!

• はじめてのままり

はじめてのままり

それは初知りですー!!
    メルシーポットのノズルは単体でも売ってたりしますか?😳

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ノズルはアカチャンホンポやトイザらスなどの店頭、Amazonでも買えますよ☺️

• 5月6日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

有益な情報ありがとうございます🥹🤍🤍
    その組み合わせ試してみたいと思います🫧🫧

• 5月6日
イリス

pigeon使ってます。

洗うの楽ちんなので、ズボラな私はメンテ楽な方を選びました。
別メーカーの細ノズル「ボンジュール」もつけられるので、結構吸えますよ。

• はじめてのままり

はじめてのままり

他の方のコメントでもあったんですけど、別メーカーのノズルつけれるのいいですね😊
    私もかなりズボラなので今はかなりPigeonに気持ちが傾いてます。笑笑

• 5月6日
ST

メルシーポット使ってます!
高いですが買ってよかったです😌私は洗うのも全く大変に感じたことなです!
音が大きいとも聞いていたので掃除機みたいな音がするのかなと思っていましたがそんなこともなく全く気になりません😊
娘も鼻を吸う時は少し泣くこともありますが、音を聞いただけで泣くのは一度もないです☺️何よりしっかり鼻水吸えていいです!

• はじめてのままり

はじめてのままり

やっぱり吸引力でいうとメルシーポットですよね😳
    常に鼻水ダラダラマンなのでしっかり吸えるのはほんとありがたいです🥹

• 5月6日