※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

40歳初産で産院選び迷い中。光が丘病院と桜台マタニティクリニックを比較。光が丘は新しく、料金が良心的だが狭い病室が不安。桜台は身体を労わりながら過ごせそうだが、高齢での対応に不安。情報求ム。

初めて投稿します。
高齢40歳での初産となるため、産院選びで迷っています。
①光が丘病院
②桜台マタニティクリニック
どちらも自宅から通いやすい場所です。

光が丘病院は、建て替えで新しいこと、総合病院であること、比較的料金が良心的であることがメリットかなという印象です。しかし、個室が無く、二人部屋でも病室がとにかく狭いという口コミが気になり、産後なのに窮屈さは大丈夫かな…?という心配があります。

桜台マタニティクリニックは、料金はやや高めなものの産前産後ともに十分身体を労わりながらゆったり過ごせそうだなという印象です。ただ、高齢なので何かあった場合はどうなのかな?という心配があります。

先生、看護師さん共に適切に必要な処置をしていただければ過度に手厚くなくても大丈夫です。それより、緊急時の対応が適切に出来るかどうかを優先に考えております。
食事も美味しいことにこしたことはありませんが、よっぽど不味くなければ構いません。

上記の病院で出産した方、特に光が丘病院の情報が少なく、教えていただけたら嬉しいです。

コメント

ママリ

今年光が丘病院で出産しました!
私は個室でした。広さはちょうど良かったですよ。
私が出産したときは他に出産した方が少ない時期だったので、大部屋であっても一人で使ってる方いました。
建て替えで新しいので、どの部屋も大きくて綺麗でした。

自分は普通分娩中に緊急帝王切開になりましたが、すぐに手術室を手配してくださり即オペになりました。
緊急時にもし搬送になっていて、交通状況などで遅れたりしたら、、と考えると恐ろしいです。
そういう点ではすぐに帝王切開ができたので光が丘病院でよかったと思っています。
小児科の先生もいるので、その場で赤ちゃんを診てもらえました。

食事は、、普通の病院食って感じでした🫠不味くもないしとびきり美味しいわけでもないかな、、

でも、退院前にお祝い御膳が出たのですがそれは豪華で美味しかったですよ!
あとスタバカードをプレゼントで貰いました。

光が丘病院は妊婦検診からずっと世話になりましたが、総合病院ならではの設備の豊富さと、助産師さんがたくさんいてかなり心強かったです。

長くなりましたが、私自身が緊急帝王切開となったためすぐに処置できた光が丘病院でよかったと思っています。
参考になれば幸いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても詳しい情報ありがとうございました!!個室もあるのですね。建て替え後の様子を知りたかったのでとても参考になりました!!

• 5月7日