※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

昨夜ネズミが出たかも!なにかをかじってる音がする!と思ってネズミ駆除…

昨夜ネズミが出たかも!!なにかをかじってる音がする!!と思ってネズミ駆除グッズをAmazonでポチりました。
うちはカブトムシの幼虫がいるので、ネズミかもと思う前に幼虫の音か確認しにいったら幼虫は静かだったのでやっぱりネズミかもーーーと思いいたりました。
けど今幼虫からなにかをかじる音がして調べるとこの時期幼虫はガリガリ音を出すみたいで・・・やっぱり幼虫なのかなと・・・
うーーーーーん!!どっちだと思いますか?🥺
とりあえずネズミの罠を仕掛けといたほうが無難ですかね?

コメント

初めてのママリ

我が家もカブトムシ幼虫います!
確かに蛹室?作るためにガリガリ音します!!😅😂
しかも、結構な数の幼虫がいるので、音も大きいというか…幼虫の音?って思うくらい凄まじいです!💦

• ままり

ままり

ありがとうございます!!
    やっぱり幼虫のほうかなー😣
    ネズミ、音以外の形跡がなくて・・・
    ちなみに音を出すのって夜中が多いですか?🤔

• 5月6日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

返事が遅くなり申し訳ありません!!
    夜中〜朝にかけて
    夕方もカタカタ言ってます🤔
    なんせ、ベランダで洗濯物を干して、しまう際にカタカタいってまして😂💦最初はなんだろう?何か動物か!!?って思ったら、カブトムシでした😂💦💦

• 5月6日
  • ままり

ままり

無事にカブトムシの幼虫の音だと特定できました☝️
    おかげさまでネズミ駆除グッズ無駄に買わずに済み、届く前に返品できました☺️
    ネズミじゃなくてよかったー!(笑)
    ありがとうございました😌💓

• 5月8日