※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
家族・旦那

夫、変だしおかしいですよね?今夫婦共に体調不良です。義実家帰省を兼ね…

夫、変だしおかしいですよね?

今夫婦共に体調不良です。
義実家帰省を兼ねた旅行に行き、帰宅した翌日の
5月1日夜から夫が風邪症状で部屋に篭り始めました。
まだこの時は自分で食事は取りに来て部屋で食べる感じだったのですが3日から完全隔離が始まり
4日には「コロナだと思うから今の生活を11日まで続けます。8日から仕事には行きます。」
と言われて、ずっと一人で子供見なきゃならないし、私は今まで体調悪くなっても数日別室で過ごすなんて出来なかったので嫌味を言ってしまいました。
そもそも高熱なのに3日まで体温を測ろうともせず、病院や検査すらしたがりません。そんな姿に呆れてしまいます。

そして4日に私が持っている検査キットをあげるから検査したら?と伝えると
「もうコロナなんだよ!だから必要無い!何が知りたいんだ?いつもそうやってハッキリさせたがるよな?そっちは濃厚接触者じゃない!濃厚接触者の定義を知っているか?マスクして話していたら接触者じゃないんだよ!」

私「旅行中ずっと一緒にいたし、マスク外してる時もあった。帰宅した日は一緒に食事だってしているでしょ。それに友達と出かけるから、検査してコロナなら出かけるのやめるから」

「そのために知りたいのか!?だったら貸せよ!早く貸せよ!」
などと言われてうんざり😮‍💨こんな態度なので検査キットは自分のために取っておくことにしました。

そして翌朝、私が38°の熱が出た事を伝えると
「子供と一緒に寝たのか!?微熱あるなら一緒に寝るなって伝えたよな!?もう子供にもうつってるぞ!!コロナがどれだけ大変なものか知らないのか!?話してる場合じゃない!とっとと部屋に引っ込んでろ!!」
と言われました。
布団を運んでくれたり、その後の食事の配膳などはしてくれるので助かってはいますが言い方が酷すぎてモヤモヤしてます。
今まで熱出ても咳しても子供のお世話は任せてきたのにって感じで篭り始めてから優しく出来なかった私もいけないのですが💦

ちなみに旅行最終日にあった夫の姉が3日にコロナ陽性になったようでコロナの可能性は高いです。
私は今日病院行く予定です。

コメント

ママリ

頭おかしいですねw
コロナの事実を受け止めたくない感がしごい🤔

マーガレット

頭おかしいとしか言いようがないです😂(すみません)
普段普通でも、コロナ関わると頭飛んじゃう人っていますよね。お大事になさってください。