※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

調剤事務や介護事務のパート勤務者からの質問です。資格と待遇について教えて欲しいとのこと。介護事務の業務内容や小規模施設での事務員の状況についても不安があるようです。また、現在の状況に不満を感じ、将来の転職に備えて資格取得を考えている様子。

調剤事務、介護事務でパートされてる方、資格と待遇について教えていただきたいです😀

お給料は仕事量に見合っていると感じますか?
資格は取得してから就職した方が良いと感じますか?
介護事務は、患者対応や窓口業務はありますか?
小規模施設の場合、事務員1人だけ!なんてこともあるんでしょうか…

現在大学病院の医療事務で正社員です。今後、パートや派遣などの転職に備え、近い職種の資格を取ろうかと思っています。

現在手取り20万弱+ボーナス年約80万/契約社員だった頃(同じ職場):手取り18万+ボーナス年20万弱

今の仕事は悪くないんですが、常に忙しくて給料は安いし、勤務時間の長さや休みの取りづらさ(特にレセ)、絶対に在宅できない感じなどあまり融通が効かない職場なので、子供が産まれたあと、もし旦那の給料が上がったらパートや派遣への移行を視野に入れています。

時間の融通がきいて、欲を言えば仕事もゆったりできて、扶養内いっぱい稼げたら良いな〜なんて思ってます。

窓口とレセで出社から退勤まで常に戦場にいるような忙しさで、もう疲れてしまいました🤣

コメント

あや

介護施設の事務員しています!
全く関係のない資格しか持っていません😂
アットホームな施設なので入居者の方とも挨拶したり話しかけてくださる方とはお話しもしたりします。
面会の方を含め来客対応や電話対応など多いです!
施設に常時いる事務員は1人です!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます♪
    アットホームな施設良いですね☺️ただ事務員さんは少ないのですね〜💦
    参考にさせていただきます✨

• 5月18日