※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダフメイ
子育て・グッズ

蕁麻疹の原因について、お子さんに出た時の経験を教えてください。

8ヶ月の男の子ママです! 
息子に昨日から蕁麻疹が出ています。小児科も受診して薬も処方してもらいましたが、なにが原因かよくわからず💦
足に湿疹が多くて赤く腫れていて見ていて可哀想なくらいです😵😵
お子さんに蕁麻疹が出た時、原因ってどんなことでしたか??

コメント

ヒマワリ

うちはアレルギーが出てたみたいです( ;∀;)

今までと同じと思っていても、アレルギーは反応が出るときもあれば出ないときもあるのではじめは、えっ、本当に?と思うことばかりでした…。
皮膚科に連れていかれたほうが確実な答えがもらえると思いますよ( ´ ▽ ` )

• ダフメイ

ダフメイ

ありがとうございます🎵
    今回は初めて食べたものはないし風邪の治りかけの時だったのでそれが原因なのかなとは思います。もしまた同じようなことがあれば皮膚科で検査受けようと思います❗

• 1月27日
kimika☆

私は生後一ヶ月頃手足にブツブツができて原因わからないていわれました( ̄▽ ̄;)
血液検査もしましたが、炎症反応もなく、、。
結局2日くらいで引きましたが、その後皮がむけました。
今思えば手足口病かなぁなんて思いますが謎のブツブツやっかいですよね(;´・ω・)

• ダフメイ

ダフメイ

ありがとうございます🎵
    昨日からもらった薬を飲ませているのでだいぶ赤みは治まりました❗でも真っ赤だったところが紫色っぽくなってて可哀想です😅原因がハッキリしないのは心配ですが本人は元気なのでそれが救いでした😆

• 1月27日