※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうすけ
妊娠・出産

妊娠21週目で、急に腰痛が変わり、安定期に入っているが心配。この症状は普通なのでしょうか?

妊娠21週目なのですが、妊娠がわかったときからずっとひどい腰痛でした。とくに立ち上がるとき、寝返りを打つとき、横になったときに痛みを感じていて、昼間、歩いている時などはあまり痛みませんでした。

ですが昨日から、今までの腰痛のとは違う腰痛を感じています。起きていても寝ていても痛みを感じ、腰と背中が痛みます。

今までの痛みとにかくするどい痛みでしたがずっと痛むわけではない腰痛でした。昨日からの痛みはなかなか痛みがとれずじんじんずーっと痛む感じです。

安定期に入っているとはいえ、急に腰痛の痛みが変わったので心配です。

こーゆうものなのでしょうか?

コメント

SAYURi.P

こんばんは☺
私も初期と、安定期に入ってから少しありましたよ!元々腰痛持ちだったので、骨盤ベルトは4ヶ月ごろからつけていました。
今は9ヶ月になっていますが、腰痛はありません。毎日骨盤ベルトを着けているおかげなのかな?と思っています👍🏻

• そうすけ

そうすけ

ありがとうございました!!!

• 1月28日
嫁子

私と全くおんなじです!!
妊娠5週目から安定期まで寝るときひどい腰痛と背中痛でした💦
昼間起きているときは少し痛いと感じる程度で。
頻尿になって夜トイレに行くのも一苦労でした…💦
筋肉でも神経でもないような痛み…
本当に辛いですよね。
後期に入ってからはそんなに痛くなくなり、忘れかけた頃になるって感じでした😭
生まれたら全くなくなりましたよ✨

• そうすけ

そうすけ

ありがとうございました!!!

• 1月28日