※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎キャラメル⭐︎
ココロ・悩み

友達や親戚と会わず、子ども同士の交流ができず寂しい気持ち。家族との時間は大切だけど、他の家族が楽しそうで羨ましい。

GW中、友達に会ってない人いますか?
インスタとか見てると、友達とか親戚に会って子ども同士交流させてる写真とか出てきて、、🥺

うちは身内に娘以外の子どもいないし、
友達ともとくに会いませんでした。
親しい友達は車で1時間くらいの距離に住んでる子が多くて、
GW中じゃなくても会えるし
とくに会う約束もしませんでした。

でも子ども同士の交流させてあげられなくて娘に申し訳ない気がしてきました😢
(友達の子どもは娘より大きい子ばかりですが、、)

もともと友達少ないし、
子ども生まれてからはますます付き合う友達の幅が狭くなりました。

GW明けに旦那の実家に帰省するため、
この連休中は近場をぷらぷら家族で出かけてるだけです。

誰かと会う約束すればよかったなーと
なんだか寂しい気分です。

家族で過ごす時間は大切だし楽しいけど、、

同じような方いますか?😢

子どもがたくさん集まって親たちとBBQとかやってる写真見ると、
あーーー娘はこういう経験できてないなーって思ってしまいます😭

コメント

まる

GW中、家族(+じじばば)のみで過ごしてます😆笑
全然気にして無いです!

息子が最近よくおしゃべりしてくれたり、たくさん歩けるようになってきたので、息子と親子でお出かけするのが楽しくて楽しくて😍笑
親と一緒に遊んでくれる時間って貴重だと思うので今はその時間を大切にして、無理に子ども同士交流させなくても良いかな〜て思ってます。
大きくなれば嫌でも友達と遊びたい!てなると思うし🥺

はじめてのママリ🔰

私もGW中友達と集まってないですが、全く寂しくないです😂😂

主さんは寂しいタイプならガンガン予定詰めた方がメンタル的に良さそうですね🥺

ま2歳だし、友達と会わなくても子育てイベントとかに参加するのもワイワイ出来ていいかもです♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ2歳だし、です😊

• 5月6日
ぽんちゃん

会ってないです🙋‍♀️
私も元々友達少ないし、子どもが産まれると価値観もなんだか変わってきて、、
何より子連れで会うのが少し疲れてしまうのもあります😂
友達と話したいのに、子どもがいるとゆっくり話せないし、いろいろ気を遣って余計に疲れたりして笑

別に今じゃなくても、タイミングが合えばまた会ったり集まることになるだろうし、気にしてません☺️

はじめてのママリ🔰

うちも2歳5ヶ月の子が一人いますが、連休中は全く友達に会ってないですよ。申し訳ないとも全く思わないです😊

そもそもGWって家族で過ごす人多くて、わざわざ友達と会おうって思う人のほうが少ないと思います。

私は専業主婦で自宅保育してるので、平日でかけることの快適さに慣れてしまって、土日祝はでかける気にとてもなれないです。

交流なんて公園行けば月齢近い子と絡んだりしますし、幼稚園に行けば友達はできますから、全然焦ってないです。

2歳1ヶ月がBBQやっても本人は楽しめないですし。むしろ、火とか串とか危険だし。参加するなら仕方なく連れて行かざるを得ないけど、2歳1ヶ月を積極的にBBQに連れて行きたいとは全く思わないです。

小梅

えー!
私わざわざ断りましたよ😳?!
今は友達とより家族でいる方がいい!!

子供が大きくなれば
それなりの輪も出てくるやろうし♪と思ってます😍

車で1時間くらいの距離に住んでる子が多いし皆まだ子供いないのでGW中に会う予定はないです!
私も元々友達少ないし子供産まれてからなかなか気軽に会えなくなっちゃって少し寂しいですが、旦那の友人達と集まるのでそこで寂しさを紛らわしてます🤭笑

もっちー

わたしは全然いいです!!笑
結婚してから色々価値観変わったし生活レベルも違うし会うと余計虚しくなるし帰りには色々病みますから🤣

だからインスタもやめましたー💕笑

はじめてのママリ

会ってないですー🙋‍♀️
仲の良い友達が皆県外でママ友もいないし親戚にも子供がいないのでずっと家族です😅

うちはもう4歳なので遠出した時に大人数で遊んでる子供達をじっと見てたり付いて行ったりしてる時は兄妹いなくて何だか申し訳ないと思いますが何とか頑張ってほしいと思ってます😂