※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃん、夜寝る服装について質問です。寝る際は半袖肌着のみで寝かせているが、暑いときは苦しそうにしている。真夏になったらどうしようか悩んでいます。

生後3ヶ月、夜寝る際の服装について質問です!

この時期ですが日中自宅にいる間は半袖の薄い肌着1枚(エアコンは冷暖房共につけていません)でいます。それでも特に寒そうにすることもなく、寧ろ汗なのか肌がしっとりしていることもあります。

夜間まだ冷やっとする日もありますが、衣服は日中と変わらず半袖肌着のみ、掛け布団はタオルケットのみです。
昨日半袖肌着が洗濯の都合でなかったので、長袖で生地厚めの肌着を着せ、同じくタオルケットをかけていたのですが暑いのか苦しそうに体をクネクネ、足をバタバタさせていました。そこで夏用に購入していたメッシュ生地のタンクトップ肌着に着替えさせると納得したのか寝つきました、、、。

快適に寝ることができるならいいかと思う反面、今この格好で寝ていたら真夏が来たらこの子は何を着て寝るの?!笑
と今から悩みます、、笑
日中も夜間もエアコンつけっぱなしはできればしたくなくて。。

お出かけの際に可愛いお洋服を着るのは嫌がらないので、服を着ること自体がきらい!とかではなさそうなので単に暑がりなのでしょうか??

同じようなお子様いらっしゃいませんか??
寝る際の服装等どうされていますか??

コメント

やん

うちは冷房つけっぱなしじゃないと寝れません😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりエアコンで調節が1番いいですかね、、😔💦
    電気代が怖いですが、子どもの快適空間を作ること優先にします!!

• 5月6日
ママリ

お出かけしない限り1日中エアコンつけっぱなしです🥺

yu◎

同じ事思ってます😂

私の子も今すでにUNIQLOの半袖ボディースーツのみで寝てます笑笑

長袖着せた日はグズグズで脱がせたら寝る感じで全く一緒です!

夏はタンクトップ1枚で電気代は覚悟してます😂😂