※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*^^*)
家族・旦那

子供だからしょうがないと、目を瞑るべきでしょうか。近所に娘と同級生…

子供だからしょうがないと、目を瞑るべきでしょうか。

近所に娘と同級生の男の子A君のお家があって、ご両親ともフレンドリーな方で良くしていただいてます。
ただA君少し問題があって、、自分のご両親の言う事ならきくのですが、私の言う事なんて絶対聞いてくれません。

今日買い物から帰って来たところ、お外で遊んでいたA君と偶然会ってしまい、家まで着いて来ました。
「娘ちゃんと遊びたい」と言われたのですが、お昼寝する時間で夫が寝かしつけていたので「起きたら遊んであげてね」と別れようとしました。
ですが、ドアを開けたまま下の子を抱っこして移動させてる隙に玄関に入り、ハイハイみたいな格好で靴を履いたまま入って来ました。
「A君、靴は脱いで。ごめん、靴は本当にやめて」と10回くらい言ってやっと脱いでくれたのですが、脱いだらそのまま勝手に家に入って行き、外遊びしていた手で娘のおもちゃを探索し始める。何回も「お昼寝から起きたら遊ぼうね」と言ったのですが帰ってくれず、「パパとママ呼んでくるよ!?」と何回か言ったらやっと出て行きましたが、今度は玄関にあったキックボードを持ち出し外で遊び始める。その途中でパパが迎えに来てくれてやっと帰りました。

靴のまま上がって来たり、遊べないタイミングで勝手に家に入ってくるのはやめて欲しいです。
できればご両親にお伝えして、今後このような事がないように本人に言って欲しいのですが、子供のやる事だからと言って目を瞑った方が良いのでしょうか、、、

コメント

こりす

私だったら言います💦

自分の子どもが同じことをして
よそのおうちに迷惑をかけていたら
知らせてほしいと思うからです!

あとは単純にやめさせてほしいので笑

• (*^^*)

(*^^*)

確かに、私ももしご迷惑かけてたら言って欲しいです!
    そうですよね、やっぱり言ってみます😖

• 5月6日
ママリ

私も息子の同級生が家の中に勝手に入られたことあります。
しかも全員家の前で遊んでたのにそいつが勝手に玄関開けて入りました!仲良くもないしなんなら嫌いなのに。
私は、一回目だったので向こうの親も嫌いなので直接関わりたくなくて目を瞑ろうと思ったんですが他にも色々問題起こすというか息子に危害与える子なので先生に相談しましたね🤣

家で起きたことなのに巻き込んで申し訳ないが、相手の親が苦手で揉めることになるのは面倒なのでそのこともついでに伝えてもらえないか、担任に相談したら快く引き受けてくれてその日のうちに話してくれました!

案の定相手の親から謝罪の言葉もありませんでしたが、私はそうするしかなかったかな。とは思ってます😂

ちなみに、私は直接その子に叱りましたよ!
「勝手に人の家入ったらあかん。出てって。」って強く言いました!なんか『お話があんねん!』とだけ言って話はせずに家に居座ろうとしたので、「ほんまに出てって、家まで送るわ(1階の子w)それかお母さんよぼか?」って言うとそれにビビって帰りました😂

一応それっきりですが2回目あれば多分直接親に言いますね!

でも、相手の親と話せる関係なら私なら直接言います!

• (*^^*)

(*^^*)

すみません、そいつ呼ばわりにちょっと笑ってしまいました😂
    めちゃくちゃ問題児ですね😓
    私も娘に危害加えられたら、迷わず言います!しかも謝罪もできない親なら話しててイライラしそうなので、先生に相談で正解だったと思います!

本人に注意くらいになってしまいましたが、今度あったらしっかり怒ってみます!
    ご両親とも会えば話す間柄なので、保育園で会った時にでも時間が合えば話してみます😫

• 5月6日
  • ママリ

ママリ

息子の顔蹴って1週間口が腫れるとか、やり過ぎる一面もある子なんですよね🤣

息子が3歳なりたての頃にその子たちが引っ越して来て、当時3歳の息子が何回もその親に挨拶してて明らかに聞こえてるのに無視してくる親なので、完全おかしい人なんですよね笑
    一昨日は夫婦喧嘩で何故か玄関開いてて、お父さんがお母さんに首絞めてたらしいし完全関わらない方がいい臭いは当たってました🤣🤣

相手の親に言うのが一番スッキリするし、いいですよね🥹

• 5月6日
  • (*^^*)

(*^^*)

え!絶対関わってほしくないです😭怖すぎます!!😭
    子供に挨拶されて返せなかったり、嫁にDVしたりな暴力的な親に育てられたから、本人も問題ありになってしまったんですね🫠
    ほんとなるべく関わりたくないですね😞💦気をつけて下さい💦

そうですよね!今もやもやしてます(笑)
    早く言ってしまいたいです!

• 5月6日
ままり

軽く潔癖なので絶対無理です😭
文章読んでてゾワッとしました💦
靴のままなんてブチ切れます笑
私なら迷わずお迎えに来たパパにそのまま言ってたと思います😂我慢出来ないです!

• (*^^*)

(*^^*)

靴のまま、靴底がついてないにしてもあり得ないですよね😭
    廊下ならまだしも、1番近くの和室にまでそのまま行こうとしてたので、本当にイライラしました😭
    今考えるとその時本人の前でパパに言うべきでした😞
    今度は会った時に言ってみます😔

• 5月6日
やん

昔近所の子が勝手に庭から入ってました😂
お互いさまなところもあるので気にしなかったです!

今その子達も大きくなったので遊ぶことも無くなりました!懐かしいです♡

• (*^^*)

(*^^*)

うちの子は絶対勝手に人の家に入らないので全然お互い様じゃないです😂

• 5月6日