※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

いぼ痔で頻繁に出血される方いますか?出産でいぼ痔ができました。今年に…

いぼ痔で頻繁に出血される方いますか?

出産でいぼ痔ができました。
今年に入ってから血便が頻繁あって怖くなって大腸内視鏡を受けました。結果は特になにもなく綺麗な腸だと言われました。
血も鮮血です。ですが、頻繁に血便があるので痔ってこんなに出血するものなのかな?と不安になってしまいます💦

普段、事務職ということもありずっと同じ体制で座っていることが多いことと前日に家でパソコン作業をしていると必ず次の日出血があります。
それに加えて過敏性腸症候群の混合型なので、便秘から下痢に変わるタイミングとかでまた出血、、、。

出産してから、2年弱は出血しなかったのに、ここ8ヶ月くらいでよく出血するようになりました。

ポタポタ垂れるほどの出血で、トイレも鮮血で真っ赤になります。

内視鏡検査をしたのに、心気症のせいもあって、何かの病気かな.と不安になります。

痔ってこんなに頻繁に垂れるほどの出血しますか?💦

コメント

3年目ママ

私も1人目産後からいぼ痔です。
全く同じで、ほぼ毎回大きい方はトイレが真っ赤になるくらい出血したりします💦
血も垂れてくる鮮血です、肛門科で貰ったお薬を塗ってお風呂の湯船にしっかり浸かるようにしたらだいぶ改善されました!

ゆず

私も産後に便秘がちになり、何ヶ月か前に血便が出て肛門科を受診したら痔だと言われました。

そして過敏性腸症候群も学生の頃なってますし、心気症も同じです。気持ちわかります🥲

内視鏡検査は大腸全体を見ましたか?私は直腸(?)だけだったので血便のたびに不安になってます💦

鮮血の出血たまにあります。なんなら今も久々に便器が赤かったので不安でママリにきました。笑

回答になってなくて申し訳ありませんが、共感しかなくてコメントしちゃいました💦