※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
angel
子育て・グッズ

娘が5ヶ月になる前に背中漏れが増えて困っています。パンパースを使っていますが、背中漏れしやすいと聞きます。工夫しているが改善されず、アドバイスを求めています。

生後4ヶ月で、あと1週間ほどで5ヶ月になる娘がいます。
最近、二日にいっぺんのペースで背中漏れします😭😭
私はパンパースのテープタイプを生まれてすぐから
愛用しているのですが、
よくこちらでパンパースは背中漏れしやすいと
聞きますが、やっぱりパンパースって背中漏れする
タイプのオムツなんですかね😭????
オムツは必ず少し背中部分を長くしたり、
テープ部分は逆ハの字にしてあげたりして、
工夫はしてるつもりなのですが(´;ω;`)
何かアドバイスなどありましたら教えてください!!

コメント

ママリ

パンパース、ムーニーは小さめです💦グーンやメリーズのほうが大きめなので漏れにくくなると思いますよー(o^O^o)

• angel

angel

なるほど!パンパースって小さめなんですね(´;ω;`)!
    ちょっとメーカー変えるの検討してみます!!!!

• 1月26日
  • ママリ

ママリ

さらに紫パンパースはもっと小さかったです😣
    💩漏れほんとストレスですよねー😫

• 1月26日
  • angel

angel

紫パンパースはいただきもので貰いましたが、オムツかぶれしてしまったので、すぐにやめました😩😩😩笑
    その時紫パンパースあるの知らなくてパンパースでも色が違うだけで素材違うんかーいって思いました(笑)
    ストレスですね😭2日にいっぺんに手洗いしてると手がガサガサで、、、

• 1月26日

パンパース背中漏れしやすいと聞いてすぐ使うのやめました( íーì )
ムーニーはギャザー小さい?のでギャザーがうんちまみれになってたことあります(笑)

メリーズずっと使ってますが、うんち漏れしたことないです\(´ω` )/♡︎

• angel

angel

やっぱり背中漏れしやすいんですね(´;ω;`)勝手にパンパース信者になっていたんですけど、ここ最近やらかしすぎて悩んでました、、、、
    やっぱりメリーズいいんですね!検討してみます!!!!

• 1月26日
☺k☺li

今は安い物をその時々に探してますが、その頃はうちもパンパース愛用してました。うんちの背中もれ、ほぼなかったですが...
まだ💩がゆるいと思うので、その頃はムーニーのSパンツ使ってる友だちが多かったです。ゆるうんちポケットがいい!と言ってましたよ✨

• angel

angel

私もこの前そういえばムーニーの試供品届いてゆるうんちポケットのあるパンツタイプ履いてみました(´;ω;`)!寝返りも最近始めたのでパンツタイプにもしようか悩んでました、、、
    メーカーを変えるの検討しようと思います(´;ω;`)!

• 1月26日
naomama

私も1ヶ月半位までパンパース使ってましたが、ハの字とか色々やりましたが私の子も横やら背中やら、かなり頻繁にお漏らししました😭💦

私はムーニーのテープに変えてからは、ハの字にしなくても一度も漏れてません🤗✨

• angel

angel

やっぱり試行錯誤してもダメなものはダメですよね(笑)背中漏れした時いつも、おかしいな〜頑張ってやってるんだけども、、、って心の中で思ってます😂(笑)
    思い切ってメーカー変えようと思います😔😔!

• 1月26日
。。

うちもパンパース使ってました!
最近になって背中漏れがよくあるので
背中漏れ防止がついてるグーンにかえました💓

• angel

angel

やっぱり背中漏れよくあるんですね(´;ω;`)!私勝手にパンパースの信者だったんですけど、ここまでされたらちょっと変えようかなって思ってしまったのでメーカー変えようと思います(´;ω;`)笑

• 1月26日
  • 。。

。。

私もパンパースは産院ランキング
    1位とか、実際病院で使ってたのも
    パンパースだったのでいいものだと
    思ってたんですけど大っきくなってくに
    つれて背中漏れがあるようになって
    メーカーかえました💓
    背中漏れなくなるといいですね☺

• 1月26日
茜96111

うちはずーっとパンパースですけど
1回も漏れた事ないですよ\(^_^)/

• angel

angel

ほんとですか(´;ω;`)??
    背中漏れしない方法調べて、
    背中漏れ防止はしてるんですけど😭😭
    何か背中漏れしないコツありますか😭?

• 1月26日
  • 茜96111

茜96111

まだテープタイプですかー?
    そろそろパンツタイプのほうが楽だと思いますよ\(^^)/

• 1月26日
  • angel

angel

ほんと3、4日前くらいに寝返り始めて、
    寝返りまだしない頃に2袋ぐらい
    義両親からいただいたので、
    まだテープ使っててこれ終わったら
    パンツにしようか、まだテープ頑張ろうか
    迷ってました(´;ω;`)!

• 1月26日
  • 茜96111

茜96111

もしかしたらサイズがあってないのかもしれないですよー😨
    うちもSのテープタイプがまだあった時に1回おしっこが漏れた事がありました😥💦
    そのあとすぐにMのパンツタイプに変えましたよー(^^)

• 1月26日
  • angel

angel

私すでにMなので、Mのパンツに変えたら
    また少し変わってきますかね(´;ω;`)?
    なんだかパンツにした方がいい気がしてきました、、、、笑

• 1月26日
みんゆん

私はグーン使ってたんですが、背中からも足からも漏れがあったので、ムーニーに変えました。
ムーニーにしてから、どれだけたっぷりしても漏れてませんよー😊

• angel

angel

なるほど!回答者さんの中で、
    ムーニーがいいって方も多いので
    ちょっと試供品で試してみようと思います!!!

• 1月26日
らら

結構な量をするので、うんち漏れ頻繁です(・・;)
パンパースは1番漏れました

メリーズに変更 もれにくい!

ムーニーも試して もれにくい!けどたまに漏れる

結果 またメリーズにしようかなと思います^o^

• angel

angel

やっぱりメリーズいいんですね!!!
    回答者さんの中でメリーズとムーニーが多くて
    ちょっと迷ってるところなので、
    試供品で試してみようと思います!!!

• 1月26日
101ぴきワンちゃん

ウチの子も、3日に一度の頻度でウンチをするので大爆発しちゃうのですが、まぁとにかく何履かせても漏れるときは漏れます(泣)
ですが、テープタイプではメリーズが一番漏れませんでした‼
最近、足をバタバタして履かせにくいのでパンツタイプのメリーズとムーニー(Sサイズ)の試供品をネットで頼んで使ってみましたが、ウチの子の場合は、パンツタイプの方が漏れにくい事が分かりました‼(笑)
タダで試せるから、応募してみると良いかも‼(*´ω`*)

• angel

angel

私も応募して試供品もらったことありますが、
    確かにパンツタイプうちの子も
    漏れたことありませんでした(笑)
    ゴムでピチッと留めてるから
    ズレにくくて漏れないんですかね???
    テープだと隙間できがちですもんね!!
    私もパンツタイプにしようかなぁ😭😭

• 1月26日
つ

わたしのママ友さんの子は
うんちの量が多くて漏れやすいので
ゆるウンチポケット付きの
パンツタイプを履かせてました!
かなり良さそうですよ!

わたしはパンパースのテープですが
やっぱり小さめでいつも背中の方にウンチが伸びているのでヒヤヒヤします😅

• angel

angel

やっぱりパンツタイプのオムツ方がいいんですかね😭😭😭!量もまとまった量を出してくるのでめちゃくちゃ多くて、、、、

やっぱりそうですよね😩😩😩
    漏れてなくてもよくギリギリまで
    うんちきててセーフだけどあぶなーっ!
    って思います(笑)

• 1月26日
かなピンママ

うちはずっとパンパースですが、新生児からSサイズに移行するあたりに一度漏れたことがあり、Sサイズに変えてから一度も漏れたことがありません💦💦
サイズが合っていないかもしれないので、サイズを変えてみて、もしダメなら他のメーカーに変えるのも手かと思いますよ😉

• angel

angel

3ヶ月ぐらいの時からMに変えてて、でもお腹も、腿もまだサイズアップする時期ではないかなぁって思ってるので、メーカー変えようかなぁって思ってます😭😭😭

• 1月26日
ぶぶママ

生まれた時から紫パンパースですが
全くという程、漏れないです🤔🤔

何回か漏れたかな?程度です😊👍

• angel

angel

ほんとですか😩😩?
    紫パンパースは私の娘に合わなかったのか
    オムツかぶれしてしまって、ダメでした😭😭

• 1月26日
  • ぶぶママ

ぶぶママ

うちは紫パンパースしか使ったことないので
    他わかりませんが、息子小さめですしパンパースがサイズ的にあってるのかもしれないですね😊サイズアップしてみたらいかがですか😊?どうせいつか使いますし🤔

• 1月26日
pezu

誕生日一緒です!9月6日❤
うちもパンパースで、バウンサーやバンボに乗ってるときは背中漏れしちゃいます(´-ω-`)寝返りはまだ微妙なんですがバタバタがひどすぎるのでパンツタイプも考え中です!
産院からパンパースだったので他の使ったことないんですけど、漏れにくくて被れにくいのがあれば変えてみよかなと私も悩んでます!答えになってなくてすみません(^^;✨

• angel

angel

え!初めて同じ誕生日の人に出会いました😭💕嬉しい!しかもパンパース愛用者様!(笑)
    私は産院はメリーズだったんですが、貰い物がパンパースオンリーだったのでその流れでパンパースっ子になりました😂(笑)
    娘はほんとこの前寝返りし始めたのでパンツタイプ検討してみようかな〜って思いました😩😩でも寝返りしてもテープで頑張ってる人もいるしなぁ、、、って葛藤してます(笑)

• 1月26日
  • pezu

pezu

私もはじめてです😍✨嬉しい!
    パンツタイプかさばりそうやし出来ればもう少しテープで耐えたいところなんですけどねー💦うちも最近漏れるし…💦一人のときに大爆発したらほんま変えるの大変ですよねー(笑)

• 1月26日
  • angel

angel

pezuさんは男の子ママなんですね♡私女の子ママです♡何より微妙にテープの方がいっぱい入ってるからなぁって思うけど、漏れたりする方が疲れて嫌ですよね😩😩😩
    私むしろ1人の時にしか漏れたことなくて、毎回あたふたしてます😭笑

• 1月26日
  • pezu

pezu

そーですmen'sです❤
    確かにいっぱい入ってるしいいですよねー😥私もほぼ一人の時爆発おこります😡💣⚡大変ですよね💦
    今度他のメーカーもサンプル探してみよーかなぁー✨

• 1月26日
  • angel

angel

1人で爆発ヤバイですよね😩😩😩!毎回ブブブブブ💩って音すると恐る恐るオムツ開けます(笑)
    私もパンツに変える時は他のメーカーまた見直してみようかなぁって思ってます🙆💕

• 1月27日
ち〜cham

私も生まれてすぐの時はパンパースでしたが背中漏れが激しいのでムーニーに変えました!
でもパンパース程ではないですが
ムーニーも時々背中漏れしてます😂
友達からメリーズのおむつケーキをもらい使ってましたが
たまたまかもしれませんが
背中漏れなかったように思います\(^^)/
今のところうちは
ムーニーに落ち着いてます❤️
背中漏れすると一瞬時が止まっちゃいますし、洗濯に着替えにと大変ですよね😂
お子さんに合ったのが早く見つかるといいですね❤️

• angel

angel

やっぱりパンパース背中漏れ激しいんですね😩😩!そしてメリーズの評判がこの回答者さんの中でよすぎてびっくり‼️ちょっと私もメリーズ試してみようかと思います!
    ほんとそうなんですよね😔😔え、ま、また漏れてるってなって極寒の中お風呂場の洗面台で手洗いしてます(笑)

• 1月27日
はなかっぱ

私もパンパースで背中もれがひどくて、ムーニーマンに変更しました!それ以降背中もれはなくなりました^_^

• angel

angel

やはりパンパースの背中漏れ説おおいですね😩😩😩なるほど!回答者さんの中でメリーズとムーニー率高いので検討してみます!!!

• 1月27日
ちぃー♫

産院の時から、ずっとメリーズを使っていますがうんちもおしっこも漏れたことはありませんよ☆
作りも大きめのようで腰までしっかり覆ってくれます。比較サイトをみたら、吸収体も他のオムツに比べて長いみたいです!オムツかぶれも今の所ありませんよー

• angel

angel

私も産院はメリーズだったんですが、貰い物がパンパースばかりでその時新生児期は漏れがなかったのでその流れでパンパースだったのですが、最近はすごくて😭😭
    やっぱりメリーズいいんですね!検討してみようかと思います!!!

• 1月27日
e

私もパンパース使ってて、よくうんち漏れしてましたが、ムーニーに変えてだいぶ減りました😊

• angel

angel

やっぱり漏れますよね😩😩
    回答者さんの中でメリーズとムーニー好評なので、どちらかにしようか迷ってるところです!!、

• 1月27日

私はテープタイプだとどれを使っても漏れてたので3ヶ月過ぎた頃からゆるうんちポケットの付いたムーニー使ってます!
それを使ってから今まで漏れたことありません✨
ゆるいうんちでもキチンとポケットに入ってせき止められてるので助かります😌

• angel

angel

もはやテープがもう限界なんですかね😣!メーカー+パンツタイプに切り替えていこうかなとも検討中です(^^)
    ムーニーの試供品でパンツタイプ試したことあるんですが、確かに漏れませんでした!パンツタイプ検討しようと思います♡

• 1月27日