※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家族・旦那

おばあちゃんが古い考え方で私に干渉してくるので、愚痴を聞いてほしいです。

私のおばあちゃんについてです。
GW実家に帰ったので近くに住んでいる
おばあちゃんに会いに行きました。
娘から見たらひいおばあちゃんになります。

思った事はすぐ言うおばあちゃんです。
私の育児のやり方にもすごく言ってきます。
「昔はこうやった」とか「それで合ってるの?」とか
挙げ句の果てには「かわいそう」など言ってきます。

私のお母さんがフォローしてくれるのですが、
それでもズバズバ言ってきます。

今日旦那とちょっとした喧嘩をしたと言ったら
「あなたが我慢しなくてどうするの」って言われて
「え?なんで?私だけなんで我慢すんの?」
「夫婦なんやし多少の喧嘩はあるし夫婦間でどっちが
上とか下とかなく平等やしそういうの関係ない」
と言い返してしまいました、、、、、

なんか考え方が古いなぁと思いました。
私も気にしないようにしてますが良い気持ちには
なれないので愚痴らせていただきました、、、、、


コメント

deleted user

私も会うたび言われますしんどいですよね😵‍💫

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    まだ私のお母さんがまともでフォローしてくれるので助かってますが本当に色々言ってくるのでしんどいです🥲💦

    • 5月6日
deleted user

昭和のおばあちゃんあるあるですね!
私ならもう会わないかもです💦ストレスなので💦

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    私も実家に帰った時くらいしか会わないので良かったかもです😭💦

    • 5月6日
deleted user

昔の人の考え方ってめんどくさいですよね...
私も男の子男の子って言われて
何時代やねんって思ってしまいます...

はじめてのママリ🔰

そういう鳴き声の生き物だと思ってスルーします😂

犬のわんわん!という鳴き声、ウグイスのホーホケキョという鳴き声にイラつく人はいないので☺️