※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育士との関わりでストレスを感じています。先生とのコミュニケーションが苦手で、気分の変化に悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

園生活が始まり、保育士さんとの毎日関わるのがしんどいです。
保育士さんとの関わり方でストレス感じる方いますか?
日々の会話も大事ですよね。避けては通れないですよね。状況もありますが、娘の担任は気分がコロコロ変わり機嫌がいい時と悪い時の差があり、心が病むくらい苦痛なのです。
先生とのやりとりが苦手な皆さんどうしてますか?

コメント

さまま🔰

めちゃくちゃストレスです!
今日は〇〇が出来ませんでした。
という報告ばかりです。
もっと出来たことや興味があることに目を向けてほしいです😭
お迎えが鬱です。。
気にしないようにするしかないかなと思ってます。

• ままり

ままり

分かります。鬱になりますよね。そういう事を言われても返す言葉に困ってしまい謝るしかなかったです。気にしないのが一番ですよね。

• 5月6日
  • さまま🔰

さまま🔰

先生も真面目に頑張ってくれてるのかもしれないけど、まだまだ未熟なのかな?と思うようにしてます。
    ままりさんと家が近くならコーヒーでも飲みながら励まし合いたかったです😭頑張りましょうね!

• 5月6日
  • ままり

ままり

先生にはいつもありがとうって気持ちはあるのですが、あまりにもな態度はこちらも落ち込みますよね。
    そんなふうに励ましあえたら素敵ですね🥹
    気にしないメンタルで頑張りましょう!

• 5月6日
あい

ごめんなさい、
私は逆なんですが
保育補助をしていた時
親御さんと関わるのがストレスでした🫨
コミュ障過ぎて、送迎時になんて話していいかわからず、出たくなかったです😅

• ままり

ままり

保育関係者の方からのコメントありがとうございます。
    あまり気分が良くない質問で申し訳ございません。

ただこの質問は同じ境遇の方からコメント頂きたかったのが正直な気持ちです😅
    保育士さんの多忙な仕事に関しては、こちらは何も言うことは出来ません。

• 5月6日
  • あい

あい

あ、批判したわけではないですょ!!
    私も関わるのがしんどいなと思ってってお話しです😵‍💫
    私は保育側としてってだけで💦
    私も働いてた側として先生たちの機嫌悪いなどが伝わるのでそれも嫌でした🫨

• 5月6日