※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

結婚式のご祝儀についてです。子供の分はポチ袋に入れて一緒に御祝儀袋…

結婚式のご祝儀についてです。

子供の分はポチ袋に入れて一緒に御祝儀袋に入れたいのですが、その際のポチ袋はキャラクターのだと失礼ですか?シンプルなポチ袋の方がいいでしょうか?

また、ポチ袋には子供の名前は書きますか?

ご祝儀袋には私の名前だけ書きました。

コメント

ほのち

ポチ袋に入れるのを聞いたことないです😅
地域的にOKなんですかね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も聞いたことがないですが、調べるとそうしてる方もいらっしゃるそうです。

• 5月5日
はじめてのママリ

子どもからのご祝儀って初めて聞きました🫢私は自分のご祝儀にポチ袋なしで上乗せして包みました!
でもお子さんの名前で渡せるのは素敵ですね☺️結婚式を挙げる方との関係にもよると思いますが、身内でお子さんも一緒に仲良くしている方などであればお子さんの名前のご祝儀はどんな袋でも嬉しいと思います☺️お子さんの名前がないとよく分からないと思うのでポチ袋に書くのはお子さんの名前で大丈夫だと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます☺️
    明日友人の結婚式で、お恥ずかしながら子供の分のご祝儀のことをなんも考えておらず急いで準備していたのでとても助かりました🥲🤍
    シンプルなポチ袋?をさっき買ってきて子供の名前を書きました!ありがとうございました🌟

• 5月5日
星

私が式あげたとき、友達はシンプルなポチ袋に入ってました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます☺️先程シンプルなポチ袋を買ってきて準備しました!参考になります。ありがとうございました🌟

• 5月5日