※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

双子のお子さんがいる方へ 双子の就寝について 一緒に寝るか悩んでいますか? 現在は別室で寝かせているが、将来的に一緒に寝たいと考えています。 同じ部屋で寝かせようとしたが、遊び始めてしまい、結局別々の部屋で寝かせました。

双子のお子さんがいる方教えてください!
就寝の時はすんなり寝てくれますか?

我が家の一歳4ヶ月の双子はネントレしてそれぞれ別室で
1人で寝れるのですが、
いずれは同じ部屋でみんなで寝たいと思っています。

今日試したら楽しくなって遊び出してしまい、
結局別の部屋でそれぞれ寝てもらいました。

コメント

1歳8ヶ月双子ですが、
同じ部屋でほぼすんなり寝ています!
上の子4歳も同じ部屋で、主人のみ別の部屋です!
7時-8時に双子、9時上の子寝かしつけてます!
遊んだりはせず川の字に真ん中に寝てる感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    すんなり素晴らしいです🥺
    上のお子さんの寝かしつけの時は双子ちゃんは起きたりはしないですか?

• 5月6日

退会ユーザー

上の子には、2人寝てるから話ししないよと言ってからお部屋に入ります。静かにしてれば上の子も寝ます。小声で話す事もありますが、起きません!お昼寝が11:00-14:00の間で、19:00にはもう眠たくなるのかぐずぐずしてます!

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

双子の1人はなかなかすんなり寝てくれません😂
お昼寝は上の子がいないので元気だと2人で遊んだりしてますが、早くて5分以内遅くても15〜20分で全員寝ます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    遅くても20分で寝てしまうの素晴らしいです😳
    慣れも必要ですよね!
    根気よくやってみます!

• 5月6日
ママリ

双子います。 
今、5歳です。
新生児の頃からずっと隣で寝せてました。7ヶ月頃からずっとノンストップで寝てくれます。
熱が出た時以外は夜泣きは今までありません。
寝る時は、みんなで寝室に入ります。双子達はほんの10秒程度で寝てしまいます。寝室を別にしたことはありません。
寝室に入ったら、喋るのは禁止、豆球なしの真っ暗状態にしてます。

Ririco

こんばんは。

2人揃ったら楽しくなっちゃうの分かります😂
でもうちは割と最近からなので、ママリさんの息子さん達は成長早いですね!

うちは赤ちゃん時代からずっと家族一緒に寝てるので違いますが、知り合いのママの子供が双子ちゃんなのですが、起こし合うのがストレスだからいつも別の部屋で寝てるって話してました。

そのママさんは3歳頃から一緒に寝れないかな〜寝れないか😂みたいな感じで話してましたよ。