※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
ココロ・悩み

自宅の駐車場で車のタイヤが2回もパンク。イタズラの可能性も考えられ、社宅内での出来事に不安。ドラレコで確認するべきか悩んでいます。

先日自宅の駐車場で車のタイヤをパンクさせられました。

この事が起きる1ヶ月前にもスーパーで買い物して車に戻ったタイミングでパンクに気がつき、そのままガソリンスタンドに行くと、釘が刺さっていると言われタイヤ交換しています。
その時は釘を踏みましたねと言われたので特に気にしていなかったのですが、先日のパンクは側面に穴が開いているので、どこかに擦った時に何かが刺さったか、イタズラの可能性があると言われました。(擦った後はありましたが、身に覚えがありません。)

1ヶ月も経たずに2回も。しかもイタズラの可能性もあると考えた時に前回の釘もイタズラでされたのかな?と思う様になりました。
我が家は夫の職場の社宅に住んでいるので、外部の人間がやったとは考えにくいのですが、社宅内でも子供の幼稚園が同じ方としか関わりも無いため、なぜうちが狙われているのか分かりません。
1年ほど前引っ越して来てすぐに子供の足音がうるさいと、どこかの家からクレームが来た事はありますが、それっきり特に何もありませんでした。

夫は仕事で家を1週間や2週間空ける事も少なく無いため、その間に何かされたらどうしようと恐怖しかありません😢💦

我が家のドラレコは前方しか録画しないものなので、お向かいに停めている車の持ち主さんにドラレコを見せてもらうのはありでしょうか??

また第三者から見ても社宅の人間の可能性が高いと思いますか😢?社宅に門などは無く誰でも入ってくることは可能です。

コメントよろしくお願いします。

コメント

私が向かいの車の持ち主なら声かけないでほしい、巻き込まないで欲しいです

監視カメラ無理なら360°ドラレコ買ってください💦

社宅に住んでる人しか入れないならそうだと思いますが
簡単に入れる普通の場所なら外部の人間の可能性もあります
狙われる理由が分からないなら外部かも
施錠などされてなく誰でも敷地内入れるなら不倫相手とか、色々考えられます

きい

私が向かいの車の持ち主なら全然いいよー!と見せます🤔
ので、一応見せてもらえるか聞いてみますね😂

門などなく誰でも入れるなら社宅の人以外の可能性も考えられますよね🤔

タイヤ代も馬鹿にならないし、釘とか故意で刺してるなら犯罪なので私なら絶対犯人見つけますね!!!

初めてのママリ

まずは警察だと思います。
警察が動けば、悪戯した人も警戒しますし、警察から任意でほかの車のカメラ情報を提出できる気がします。
ドラレコって、結構、物音や振動に連動して作動するのが多いので…停車中のドラレコには期待できないです。
しかも、車内ってかなりプライベートなので会話とかも録音してあるし、停車中の映像って言われてもその前後も見られる可能性はあるのでいい気はしないと思います💦
なので、まずは旦那に相談して警察と職場の管理しているところに連絡です。
同じ職場の人を犯人と見ていると悪いイメージしかないので、警察介入した方がいいと思います。

はじめてのママリ🔰

私がお向かいさんだったらすぐに良いですよー!という判断が出来ないと思います😭
警察が介入しているなら提供しますが、警察が絡んでいないなら、どこでどう恨まれるか分からないし避けたいです😂

さとう

擦った後があったなら、たまたまではないですか?

気になるならドラレコを買い換えて様子見ます!
なのでお向かいさんには、声はかけません。

☆

もしも社宅内の方が狙っているとしたら、お向かいの方かもしれない可能性はゼロではないですよね💦

あん

警察に相談してみようと思います。
たくさんのコメントありがとうございました。