※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
家族・旦那

義母から孫へのプレゼント、何でも嬉しいですか⁉️私が選んで買ってあげ…

義母から孫へのプレゼント、何でも嬉しいですか⁉️
私が選んで買ってあげたかったのに〜って物を先に買ってきます😂
ベビードレス、甚平、初めての食器、帽子、ファーストシューズ、リュック✖️2。
そしてまた今年も甚平。
ありがたい事なんですが、産後から色々あって義母のこと大嫌いになってしまい、こういったプレゼントにもイライラしてしまってます😭💦
「はじめての物はママも選びたいよね」って想像する事はどこの義母も難しいものなんでしょうか。

コメント

嫌ですね
旦那から話してもらいます!

• ママリン

ママリン

皆んなどうなのか気になって質問しました😢❤️ありがとうございます♪

• 5月5日
ママリ

何でもは嬉しくないです!物によります😂😂

私なら直接、好きな柄とかデザイン選びたいので自分たちで買いますって言います😂

• ママリン

ママリン

そうですよね😭
    服とかだと保育園で着せたり出来るので助かるのですが、まだ今年も甚平買われて悲しいです😭

• 5月5日
マロッシュ

それは正直実母からでも嫌ですね😅
初めてシリーズは特に結構重要ですよね💦
うちは両家ともに何贈ったらいいかわからないとのことで、誕生日プレゼントなども途中から現金になりました!

• ママリン

ママリン

共感ありがとうございます😭
    もう、毎年、甚平買われてめちゃくちゃイライラしてしまいました😭
    現金のプレゼント素敵です🎁😍

• 5月5日
ママリ

趣味が合えば嬉しいですがそうでないと自分で選びたいです☺️
義母は「自分で選びたいよね?でも、選ぶの楽しいからつい見ちゃって買っちゃう」と言ってました😂
それを聞いてからは楽しみを奪うのもなぁと思い写真撮って送って自分の好みのやつも買います。ダブっても最初から貰わなかったと思えばいいか〜って感じで笑
現金や商品券にして!と言えたらなぁ…が本音ですが😂

• ママリン

ママリン

自分で選びたいよね❓って配慮の気持ちがある義母さん素敵です🥺❤️
    それだと、楽しみ奪うのも可哀想だなって思えてるかもしれません🥺
    気持ちの切り替えできるママリさんも素晴らしい🥺
    うちの義母は相談もなくベビードレスとか買ってくるからもう嫌です😭

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

うわあわかります🫠🫠
保育園受かったって話したら、手提げバック、タオル、お弁当箱、水筒、など保育園グッズたっくさん急に買ってきました🫠🫠
このままだと、ランドセルとかも勝手に買ってきてそうでこわいです。。
孫フィーバーしんどいですよね🫠🫠

• ママリン

ママリン

ウチも孫フィーバーでこんな事になってます😭ほんとシンドイです😭
    向こうは自己満で買って気持ちいいんだと思いますが、こちらは嬉しくないし…
    あと嬉しくないってなる事が凄く罪悪感で辛くなります😭💔

• 5月5日
みー

嫌だし無視して使わないです!
そもそも値引き値札貼られたやつしか持ってこないし、趣味じゃない。義母は買って満足するタイプなのか?忘れやすいのか?着せても反応無かったりするので値札付きのままメルカリ出したり欲しい人がいたらあげてました😂😂

• ママリン

ママリン

ウチも同じく、リサイクルショップで買ったオモチャとか渡してきたりですっごい嫌です😂💦
    メルカリとかで売れるなら、売るのアリですね😊

• 5月5日