※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこママ🔰
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘が夜、薄手の長袖と腹巻付き長ズボンで寝るが、寝始めに汗をかく。スリーパーは暑いが、2重だと寒い。5月はどんな格好で寝かせるか悩んでいます。毛嚢炎にもなりやすい。

1歳10ヶ月になる娘、夜は薄手の長袖、薄手の腹巻付き長ズボンをはいていますが、寝始めは汗をかいています。

布団は蹴飛ばすし、いつもならスリーパーなんですが4重ガーゼのスリーパーだと暑そうです。

2重だと冷え込む朝は寒そうで…
悩みます。

暑がりで布団蹴飛ばすお子様をお持ちの方、5月の頃はどんな格好で寝かせていますか?

体質的に毛嚢炎にもなりがちでプツプツできてきてて、可愛そうです。

コメント

🐰

地域によりますよね。
私の住んでいるところはここ数日昼間が27〜29度で、昨日今日は夜も寝苦しいと思うくらい暑いです。
なので子供は半袖半ズボン。掛け布団はタオルケットでお腹だけかけてます。+今のところまだ寝室は扇風機つけてます。
これでも子供は掛け布団蹴飛ばしますね…😭

あんず

うちは半袖半パンに薄手の腹巻きして昨日から寝てます。
朝方寒いので娘の寝相の悪さや引っ付いてきて私が目が覚めたら綿布団掛けてます。
夜中に掛けると暑いのかすぐ蹴飛ばして無限ループになるので諦めてます。

はじめてのママリ🔰

寝汗をかいてそれが冷えるのが1番風邪に繋がると聞くので、うちは割と涼しい恰好で寝かせています😊
多少寒いかな?と思ってもお腹と背中あったかければ良いかなー!と笑。
布団蹴飛ばすうちの子は長ズボンと半袖で寝てます。