※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

柏市の巻石堂病院での無痛分娩についての質問です。入院時の持ち物や寒さ、分娩日の決定、お祝い膳や眠剤の処方、痛みの我慢などについて教えてください。

柏市の巻石堂病院で無痛分娩で出産予定です。

①入院中持ってきて良かった!と思ったものはありましたか?
②パジャマ2着で足りますか?また空調で寒いなどありますか?
③何w頃に分娩日決めましたか?
④最近出産された方、お祝い膳は一人でしたか?配偶者同席OKでしたか?またアフタヌーンティーは今もやっているんでしょうか?(産後のアロママッサージは現在中止してるとの説明されました。)
⑤産後ハイで寝れない場合眠剤など処方されますか?
⑥無痛分娩でも実は和痛だったなど他院で聞きますが巻石堂は痛みの程度どれくらい我慢してから麻酔入れる等ありますか?

多くてすいません、わかる範囲で回答頂けたらと思います🙇‍♀

コメント

しか子

無痛ではなく、しばらく前に産んだのでわかる範囲になりますが…

①BOXティッシュ、ウェットティッシュ持っていきましたが、大部屋に設置がなかったため気兼ねせず使えて良かったです!
ただ、多少はかさばるのでポケットティッシュ数個でもいいかもです😊
あとは、ボディシート持っていくと産後の入浴できない期間はさっぱり出来ました🙌

②パジャマ2着で回しました!100円で使える洗濯機と乾燥機があるのでそこで洗ってました。
カーディガン持って行きましたが、着なかったです。
半袖の方もいた記憶があります!

④緊急事態宣言中でもアフタヌーンティーありました!

少しでも参考になりましたら幸いです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ①なるほど!ポケットティッシュ!ポケットティッシュとボディシートさっそく鞄に追加しました🥰
    ②100円で使えるんですね!私も手持ち2着しかないので洗おうと思います💦
    ④緊急事態宣中でもあったんですね😳

    とっても参考になりました☺️✨✨ありがとうございます!!

    • 5月8日
🧸

2ヶ月前に無痛で出産しました!
①あるあるですがストロー付きペットボトルキャップと延長コードは必須でした(笑)あと枕が固くて低かったのでバスタオルも荷物になるけど持ってきて良かったです。
②院内で洗濯するなら大丈夫だと思います!私は動きたくなかったので4着持っていき、インナーをこまめに変えて対応していました!
③毎週通ってまだだねと言われ続け、39週の後半で40w5dに入院が決まりました。
④お祝い膳は一人で同席はNG、アフタヌーンティーもやっていませんでした…
⑤寝れていたので使いませんでしたが、寝れなかったら教えてね、と言われていたので出してくれるかと思います♪
⑥促進剤と同時に無痛の麻酔も開始したので、陣痛の痛みは全くなかったです😃
一日目促進剤·麻酔が終わり深夜に陣痛がきてしまったのですが、すぐに麻酔をいれて貰えました🙆‍♀️
痛かったのは子宮口が全開近くなった時の赤ちゃんが降りてくるお尻の痛みだけでした。これも痛ければ麻酔を追加してくれるらしいのですが、陣痛が遠のくのが嫌だったので一時間程、我慢しました!

麻酔の処置も私は痛くなかったので、先生とおしゃべりしながらでした😉

無事に元気な赤ちゃんが産まれます様に👶✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ①延長コードも必須なんですね💦持っていきます!枕固くて低い…バスタオルかさばりそうなのでなんか適当にカーディガンとか頭の下に敷こうと思います😂
    ②確かに動きたくない😂インナーで対応良いですね!インナーで対応+1回洗濯くらいでいこうかなぁ…🤔
    ③けっこー先なんですね😳💦
    ④同席NG😱アフタヌーンティーもやってないんですね🥹しょうがないけど食の楽しみが…🥹
    ⑤一人目のとき全く寝れなかったのでそれ聞いて安心しました💦
    ⑥促進剤と麻酔同時なの助かる…お喋りする余裕有りながら処置してもらえるの良いですね😳麻酔の恐怖が和らぎました💦

    たくさん答えて下さりありがとうございます!!
    🧸さんの後に続き元気な子産めますように👏✨

    • 5月8日