※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

子供がお気に入りの服を重ね着していて、親がヘンテコな格好でも外出させているが、他の子供はオシャレ。親が選んでいるのか、子供が選んでいるのか気になる。

子供の服なんですが、
お気に入りの服があったり、こだわりが強かったりします。

同じのばっかりしか着なかったり、
なぜかお気に入り3着ぐらいを重ね着したり
(ワンピース3枚重ねてきるとか)

結構おもしろいですが、
かなりダサい格好です。

私は、子どもが自分で服選ぶというのは大事なことだなと
感じているので、
多少ヘンテコな格好だったらそのまま
外出させちゃってます。
他の方にはなんだこれ?と思われていているかもしれません。

保育園では、毎日同じピンクの服を着て行ってます。。

ただ、公園やショッピング、出先でみかけるお子さんは
みなさんオシャレで素敵だな〜と思う子ばかりですが、
親が選んでるのか?
お子さんが選んでるのでしょうか??


 

コメント

ままぷしゅ

うちの子もお気に入りのワンピース3着くらいを、ローテーションしてます😂
現在5歳で、最近やっと他の服も着てくれるようなりました🥹
自分で決めた服じゃないとうるさいので、わたしは好きにしてちょうだいと思って放っておいてました😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    まだまだ、2歳だとこだわりが強いですよね😥
    うちの子は小学生ぐらいになるまでにはTPO
    わきまえた服着てくれればいいかなと
    思ってます😥

    • 5月5日
きき

うちも二人共こだわりありました!
可愛い服着せたい!と思ってましたが未だになかなか叶いませんよ笑
娘なんかは2、3歳からプリンセス大好きで毎日フリフリワンピース、キラキラカチューシャに真冬でも靴下を履いてサンダルでした😫
友達なんかはキャラ物が許せなくてパジャマのみにしてるとか言ってました💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    可愛い小花柄のワンピース買っても、
    実際子供の好きなのはおもしろセンスの服ばかりです😅
    キャラものは私は嫌いではないので
    どんどん着せてます!親の好みとかもありますよね!

    • 5月5日
deleted user

我が家も子供まかせですよ!
女の子二人ですが二人とも!

おんなじ服を着てます🤣🤣🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    子供が選ぶって大事だな〜と思います!それでも、え?これで
    さすがに外行けないわっていう事は
    たまにありますが😥

    • 5月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もそれは思います!

    ありますよね!季節の変わり目とかは服装が今日じゃないよね…暑いのにそれ着ますか?って服装とか!

    • 5月5日
deleted user

分かります😂😂

本当に、オシャレな子供だなって思うお子さんが多くて主人に「なんであんなにオシャレなんだろ?」と聞くと「親がオシャレで、オシャレな服しか家にないんじゃない?」と言われました😇😇まぁそれなら、自分で選んでもオシャレにコーディネートできるもんねって思いました🥹

うちは子供が選んでるので、またこの服〜?!とか上下ガチャガチャとかよくあります🤣
でも、子供の好きそうな服を私が買っていてそれで子供が喜んで着てくれるならダサくてもおかしくてもいいやってなります😂

ぷぷぷ

うちの長女も2歳頃からこだわり凄くて毎日ケンカしてました😂

キャラものとかは私は着せたくないので買ったことないです😂
キャラものやフリフリの服はこれはパジャマだよって教えて家の中だけ許可してます🤣

今、小2ですが基本服買う時は私が何個かピックアップしてその中から娘に選べせるかたちでお互いに許せる範囲で服選んでます😂

買ったけど着ないままの服なんて何着あるかわかりません😂

姉妹でオソロとかオシャレな子見ると私もどうやって子供納得させてるの?って思います😂