※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グラタン大好きママ
ココロ・悩み

産後の生理痛が重くなり心配です。体験談を聞かせてください。

産後の生理痛

産後の生理痛がひどくなった方はいますか?

産後一年以上生理がありませんでしたが、今月やっと再開したと思ったらものすごく重くて毎日悶絶しています😭
元々生理痛はひどい方で、毎月鎮痛剤とお友達👿でしたが、上の子の出産後は体質変わったのかまったく痛くなくなって大喜びしてたんですが…😭😭

産後は生理痛軽くなったよ、とは聞くんですが、重くなったと聞くことはあまりなくて、ひょっとしたら筋腫ができてるんじゃないだろうかと心配です。
休み明けたら仕事が繁忙期に入るのに、ゴールデンウィークは生理痛で全滅しており、あと2日間かなり憂鬱です😞

産後の生理痛が重くて病院へ行ったらなにか問題あったとか、1人目の時と2人目の時は違ったとか何でもいいので体験お聞かせください😖

コメント

生理のときの育児しんどいですよね😭お疲れ様です💦

1人目の産後は量は多くなったのですが生理痛なくなってました!
2人目の産後は量も多いし、痛いしで、不正出血も少しあったので気になって婦人科いったら、腺筋症と言われました。低容量ピルのんでもう半年ほど経ちますが快適になりましたよ😊

• グラタン大好きママ

グラタン大好きママ

コメントありがとうございます!
    症状同じです…痛いし量多いし😣
    出産前に内膜症でピル飲んでたことあるので、腺筋症聞いたことあるかもです💦
    1人目の時には筋腫なくなってると言われて喜んでたんですが、婦人科行ってみます😭

• 5月5日