※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなな
子育て・グッズ

幼稚園での悩み:甘えん坊で食事やトイレトレーニングが難しい。お昼寝もしていて言葉も遅い。幼稚園は大丈夫かな。

4月から幼稚園なんですがすごく甘えん坊で自分でご飯を食べようとしません。お箸つかえません。スプーンもフォークもすごく下手です。
トイレも行かないといわれトイレトレーニングも進んでいません。
お昼寝もしっかりいつもしています。幼稚園はお昼寝ないのに大丈夫かなと。
言葉も遅いです。まだあんまり喋りません。
幼稚園大丈夫かなと不安だらけです。(´;ω;`)

コメント

3児Mama✩︎⡱

うちの長女も言葉遅かったですよ!

昼間のオムツはとれてますか?

むぎちゃん

うちの子も4月から幼稚園です。
箸は使えないし、トイトレも全然です。
言葉も宇宙語で何言ってるか基本わかってません^^;
全て幼稚園には伝えてありますし、
いつかはみんなと集団生活しなければならないので、不安はありますが
幼稚園で頑張ってもらうしかないですよね💦