※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃま
妊娠・出産

第三子の名前を悩んでおり、上の子と同じ「香」を最後につける名前にしようと考えている。候補は「莉々香(りりか)」だが、義妹の名前が「えりか」で被っていることに気になる。他の名前を考えるべきでしょうか?

3番目の子の名前を色々悩んで、上の子と同じ香を最後につける名前にしようと思います。
響きや上の子も植物が名前に入るので、7月に咲く茉莉花からとって莉々香でりりかと呼ばせようかなーと第一候補に考えてます。
娘も気に入って、りりちゃんって呼びかけてますが

ただ、義妹がえりかという名前で…。年1しか会わないのと、基本的に家族ではりりって呼ぶかなーと思うのですが、被ってるといえば被ってるのかもですが…
どう思いますか?
皆さんなら違う名前を考えますか??

コメント

年1しかあわないなら、りりかちゃんと名付けます🙆‍♂️

• みぃちゃま

みぃちゃま

ありがとうございます☺️
    年1なら、良いですよねwもう色々悩んでぐるぐる回ってしまい、賛成いただけて良かったです!

• 5月5日
よう

えりかとりりかは全然違うと思います❤️

• みぃちゃま

みぃちゃま

ありがとうございます!
    そう言っていただけるとありがたいです🥰りりかで決まりになるかと思います。

• 5月5日
唐揚げ

気にせずつけます!!
りりかちゃん可愛いです❤️

• みぃちゃま

みぃちゃま

ありがとうございます♥別の名前も考えていたのですが、娘と同じクラスで仲良くしてる子とまったく同じ名前でw周りにいない名前で考えたので、りりか可愛いと言っていただけて嬉しいです!!

• 5月5日
ママリン

うちのいとこにえりかちゃんとえりこちゃんいます。それよりは似てないですし大丈夫と思います😄

• みぃちゃま

みぃちゃま

ありがとうございます!それは、えりちゃんって呼んだら困るパターンですねw

• 5月5日