※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ゴールデンウィーク、旦那の実家へ行ってきたら旦那の気遣いのなさ、(…

ゴールデンウィーク、旦那の実家へ行ってきたら旦那の気遣いのなさ、(無自覚)に傷つき疲れ、これから先人生を共にしていっていいものなのか真剣に考えさせられました。

まだ母乳、離乳食の下の子と遊びたいざかりの子2人を連れて一泊。すべてのお世話は私。オムツがえなんて1度もしてなかったです。 旦那は下から二番目のほぼ末っ子。 普段もそうでしたが
実家に帰るとさらに末っ子感満載。自分の好きなことしかしません。ずーーっと車いじり。
しかも突然しだすので、いつのまにかいなくなっています。
その間私達は自分の家じゃないのに残され、遊ばせるので
普段より疲れます。

いとこも遊びに来てくれたのですが、いとこの子と
その夫婦と一緒に遊びました。そのいとこの旦那さんは
さすが長男、一緒に遊ぶし気遣いもするしとっても優しい。
奥さんにも気遣い、優しくしてるのをみてうらやましかったです。

旦那はそのあいだ車いじりと、
親に頼まれた仕事。(これは仕方ないけど)

私はあそんだあとの片づけや、寝かしつけ、お皿洗いなど、、。
旦那は先に食べ、夜は私と話をするわけでもなくぐーすか先に寝てます 私は何度か授乳で起き寝不足。
普通に日中も授乳しながら遊んでいるので体力的にもクタクタ。
朝起きるとすでに旦那は起きていてクルマいじり。

何のために帰ってきたの?子供と遊んだりして欲しかったです。
旦那はやっぱりどこか自分メインで子どもは二の次。
そんな考えて方が私は許せないタイプで。
本人は子供が1番らしいのですが行動をみてればそうは見えません。

下の子の抱っこは全然してくれないので、
私がいつも抱っこ紐。プラス荷物で、本人は手ぶらでフラフラか上の子と言えば手を繋いだり荷物を仕方なしにもちます。

普通抱っこ紐してたら荷物もったり
手を繋いだり自分からしませんか?

逆になにを思って手ぶらで歩けるのか神経疑います。
赤ちゃんの靴下落とした時も長男が拾ってくれたり、旦那は気付きもしません。 外食をみんなでしたら長男に払わせ、自分だけは先に手ぶらでトイレに行ってしまいました。

子供だけで走っていった時には1番近くにいた旦那はなにもせず
歩いてました。 私達が後ろから危ないよ!ってとめたのですが
抱っこ紐してるから走れないし、なんのためにいるんでしょう。

義実家のことはみんないいひと達で大好きです。
口はださずにお金をだしてくれたり、そんなタイプの方達です。

旦那は普段は家事もしてくれるし、助かってるのですが
育児面では全然気づかず、私のことも普段から悪口を言ってからかうのが生きがいなようで毎日外見や中身をばかにされ、お前じゃなにもできない、などいわれて何度注意してもなおらず、
毎日悪口いわれない夫婦っていいな、ごはんもまずいではなくおいしいって食べて欲しい(外食などでも)、優しくされたいなーって
平和に穏やかに子供とにこにこして過ごしたい。
最近は喧嘩すると子供が泣きます。なので私が悪口いわれても我慢して耐えればいいのでしょうか? 悪口ばかりいわれてるのを子供達がみて悪い影響があれば嫌なのでやめてと言ってもやめてくれません。

マイホームも予定なのですが、
もう言っても治らないし子供のために離婚は全く考えてなかったのですがこのまま一緒にいたら悪口いわれつづけて
私が落ち込んでの繰り返しで離れた方がいいのかなと思います。

離婚した方がいいんですかね?

コメント

ここみ

モラハラ気質ですね
そして奥さんを完全に舐めて下に見てますね
からかうってところ見ましたが、誇れるほどの収入と容姿、内面がそろった人になら言われてもいいけどあなたにだけは言われたくないとはっきりいいましょう!
まぁ、自分より下と思ってる人を見下すことで自分が保たれているようなタイプだと思います。
身内から固めるのもありだと思うので、義理実家が嫌いじゃないなら相談という名の告げ口してみたらどうでしょうか。悩んでて、辛くて、こう言われてからかわれて見下されてもう限界なんですと。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

付き合っている時から、少しこういうからかいはあったのですが若かったし
    流せていました。でも若いからこそのノリかなとも思っていましたが
    今もなお続いていて悪化してます。
    モラハラかもって最近気づきました。
    付き合いたての頃は真逆の性格で優しくめちゃくちゃ褒めてくれてそういう所に惹かれましたが、付き合いたいがために偽っていたようです。

義理実家は好きなので、今度遊びに行く時があったら軽く言ってみようかなと思います...。
    ちなみにわたしの実家のことは嫌っていて帰省するなら自分抜きで行ってきてとか、行っても俺どうしたらいいかわかんないとか言われます。
    お前は俺の実家好きだから気使わなくていいからいいよねーってばかにされてます。
    義実家の方にも私は気を使っているつもりです。旦那の嫁として気を遣っているのに、旦那は私の実家に旦那としての気遣いがあまりなく感じて悲しいです..

• 5月5日
  • ここみ

ここみ

カスですね、呆れます…
    言われてること、やられてること、記録して義理実家に見せながらどうしたらいいかと相談しがてら報告していいと思います。どーせ…って、甘くみてるんだと思いますよ。
    また、いくら好きでも義理実家に気を遣わずいられる人ってごく少数だと思います。こいつ何言ってんの?って感じでいちいち相手にせずスルーしましょう。
    何かにつけて、イチャモンつけて嫌な思いさせたいんでしょうね奥さんのこと。実家への悪口もそうです。
    いちいち反応すると喜ぶので、そーゆう人にはかるーい無視が1番です。相手にされないと多分キレ始めると思いますが、適当にへーとかふーんとか言いながら相手にしないのが1番です。 
    ここで気づいてくれて改めてくれたらよかったのですが人はそう変わらないなと思いました。
    準備して離婚突きつけた時、そーゆう奴に限って震えてましたよ笑
    きっとお子さんも小さくて大変な中でご主人が協力しないだけでなく否定的なことを浴びせてきて、だんだんメンタル削られていき、私がいけないのかなとか、思う時もあると思います。そんなことないです。離婚するしないは自分が決めることですが、経済時な面で自立できるように仕事などしておくのが1番いいと思います。

• 5月6日