※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろりん*
妊娠・出産

初マタ7ヶ月目で里帰り出産。出産前に必要なベビー用品や準備すべきことを教えてください。帰省後でも大丈夫でしょうか。

初マタ7ヶ月目です。のんびりし過ぎてそろそろ色々準備しなくてはと思ってます💦💦
里帰り出産するのですが、ベビー用品は帰ってからでもいいかなと思ったりもしています。それにネット通販もあるので。出産前にこれは絶対あったほうが良いものあれば教えてください。あと、今の間にしとくべきこともあれば教えて頂けると嬉しいです(>_<)

コメント

◎RiNcHaN◎

私も里帰り出産でした♪♪
ベビー用品で里帰り前に買った物はありません♡
実家帰ってから産まれるまでに両親と一緒に西松屋とか行きましたよ"(⌯︎¤̶̀ω¤̶́)✧︎
実際何がいるかは分からないですし、買って使わなかったというのが一番勿体ないと思うので、ほとんど産まれてから買いました\( ¨̮ )/
産まれる前に買ってた物は、ベビー布団と哺乳瓶関連、最低限の肌着や服くらいですかね♪♪

今の間にしとくべきことは、自分1人の時間を存分に満喫してください♡
子供との生活も幸せですが、自由はなくなります♪♪
旅行とか、友達とランチとか、身体に負担が掛からない程度に楽しんで下さい´ ³`)ノ ~♡

  • けろりん*

    けろりん*

    帰ってからでも大丈夫なんですね✨✨
    たしかに前もって買っても使わなかったら勿体無いですもんね。。
    買うもの参考にさせて頂来ます🙏
    そうですね☆
    今しか自分の時間取れないんで、
    リフレッシュしに近場でも行けたら行ってみたいと思います😆

    • 1月26日
deleted user

私も里帰り出産しました。
生まれる前に買ったものは、
哺乳瓶
赤ちゃんの洋服
オムツ
粉ミルク
ですね。
産後に足らないものは、両親が西松屋に買いにいってくれています(笑)

ただ哺乳瓶は早まったかな?と思いました。
なぜなら最初は母乳量が足らなくてミルクと混合だったのですが、ピジョンの哺乳瓶で与えていたら母乳を吸わなくなるアクシデントがあったので💦
(哺乳瓶は飲みやすいので、労力のいる母乳を拒否したんです)
結局、哺乳瓶の乳首を訓練用の物に買い替えました。

  • けろりん*

    けろりん*

    私も最低限揃えて、もしいるようだったら親に頼みます😂笑
    哺乳ビンのばっかりだと母乳飲んでくれないんですね💦💦それで訓練用とかもあるんですね!

    • 1月26日