※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままぁ
産婦人科・小児科

高熱が続き、風邪の症状もある女性が、同じ経過の人の体験を知りたいです。

今、高熱が続く&上がったり下がったりのお風邪流行ってますか??

経過はこんな感じです。
5/1 夜発熱38.5度
5/2 朝:36.9度 夕方:37.5度 夜:38.5度
5/3 朝:36.7度 夕方:38.3度 夜:39.0度
5/4 朝:37.3度 夕方:40.0度 夜:37.7度
5/5 朝:36.9度 夕方:39.6度

こんな感じで上がったり下がったりを繰り返しなかなか下がりません。。
5/3に受診済みで風邪だと言われました。
他の症状は咳、少し鼻水、目やにです。

同じような風邪をひかれたかた、どんな経過でどのくらいで完全に解熱したか教えて下さい。

コメント

夜食のホヤ(略して肉子)

流行ってるというか、どの季節でもある感じです。
風邪など、ウイルス性の病気の場合は朝下がり夕方から上がり始めるのが典型的と医師から話がありました。
ただ、だいぶ長く続いているので、私なら今晩か明日受診します💦このくらい続く場合は血液検査することが多い気がします😭
早く良くなるといいですね

• 夜食のホヤ(略して肉子)

夜食のホヤ(略して肉子)

ちなみに、息子こんな感じだった時に血液検査して入院になった経験ありです💦

• 5月5日
C

うちもまさに5/1から発熱して
今日まで最高9.6まで上がり今も8度台が出たり6度台に下がったりの
上がったり下がったりです😰
そして症状も同じ熱、咳、鼻水、目やにです!
私もこちらで質問したのですが同じくらい熱が続き目やにが出てる風邪が流行っているみたいです😶
うちは1日に受診して風邪と言われましたが5日、6日まで8度台が出れば再診して下さいと言われたので
明日受診するつもりです。
まだ下がらないので元気はありますが心配です😰ただの風邪ならいいですが、、

はじめてのママリ🔰

同じような症状で、先週末にうちの子入院となってしまいました…

38〜40℃を行ったり来たりの熱が3日程続き、発熱3日目に小児科で血液検査となりました。
CRPという数値が悪く、すぐに大きな病院の紹介状を出されてしまいました。

その日の内に、大きな病院で再度血液検査を含め、色々な検査をして、入院となりました…

入院後、気管支炎の治療と、抗生剤の点滴をしました。
そのおかげなのか、次の日(発熱から数えると4日後)には解熱しています。

入院生活は親も子も本当に辛かったですが、少し遅れていたら肺炎になっていたかもしれないと思うと、早い段階で紹介状をもらえて良かったと思っています。

脅すわけではないですが、もし熱が下がっておらず、咳が続くようでしたら、一度病院を変えて受診してみてはどうでしょうか💦

鼻水に関しては、中耳炎も少し発症してましたので、少し心配です。
(おせっかいにすみません🙇‍♀️)

ちなみに、うちは親も子も、インフル、コロナ、RS、アデノウィルス全て陰性でした!

はじめてのママリ🔰

上の方と同じようなコメントになってしまうのですが、似た症状で病院を再受診し血液検査してもらいました。
結果、炎症反応が強く出ており、よくあるウイルス性の風邪ではなく細菌が悪さしているかも、とのことで、抗生剤を点滴で打ってもらい、翌日からも抗生剤を服用したところ、嘘みたいにスーッと熱が引きました💦
(鼻水と痰が絡む咳はまだ残っていますが…)

肺炎か気管支炎なりかけかも、とも言われたので、早めに検査してもらってよかったです😭