※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
家族・旦那

働きたいのに主人からなかなか許可がおりません。派遣等の単発や数時間…

働きたいのに主人からなかなか許可がおりません。
派遣等の単発や数時間のパートでも良いので働きたいと思いました。
私は主人から、月1万のお小遣いを貰っています。
働きたい理由としては、最近子供へのお菓子の出費が酷く、主人からはお菓子は食費ではなく、お小遣い(私の)や子供費から出してと言われています。

私が主人に任せられている金銭管理はこのような感じです。

食費→18000円
日用品→5000円
子供費→7000円
お小遣い→10000円

こちら食費は4人分です。
上に3歳の娘、下にもうすぐ2歳になる息子がいます。

お菓子がないととにかく癇癪を起こし、貰えるまで耳にキーンっとなるまで叫び続けます。
与えすぎてしまった私が悪いのですが、
このままだと、お小遣いから手を出してしまい私が使うお小遣いもなくなります。
そして、家に靴棚や上着をかける場所さえもなく、買いたくても買えず、服やメイクにお金をかけたくても1万では足りず、他の方がやっている美容費や服代という形に分けることもできません。
そのため、働くという考えに至りました。
私は昔から働くことがとにかく好きで、最近は家でフリーランスでイラストを描いてそれをお金にしたりしていましたが、家にただいることも苦痛になってきてしまいました。
内職も考えましたが、やり取りする相手が男でもダメだろうし、結局はイラストをちまちま描いて行くしかないのかなと思ってしまいました。

主人に働きたいと伝えると「私が他の男と話すのが嫌」「家にいて欲しい」「家の事ちゃんとできてないのに働くなんてできるの?」「それは結局自分のためでしょ?」などと言われてしまいました。
1番強い思いが私が他の男と仕事関係でも話すのが嫌だということだそうです。

同じ悩みを持っている方やこうした方がいいよなどあれば教えて下さると嬉しいです。
また、家でもできるお仕事を知ってる方がいれば教えて欲しいです。

一方的に責めるような文などはお控えください。
長々とすみません。ここまで読んでくれてありがとうございました。

コメント

ママリ

えー絶対に働いた方がプラスになるのに何を言ってるんですかね?他の男の人と話すのが嫌って小学生じゃあるまいし…
じゃああなたは会社で女の人と喋らないでって言ったらできるの?って話ですよね。子供二人も生んでるのに旦那さんは自信がないんでしょうね。明らかにママさんが家にいるからって大きい態度取ってますけど、旦那さんが言ってることはおかしいですよ!!普通じゃないです!
働いた方がいいと思います!あなたは関係ないからっていえばいいと思います。

• あー

あー

そうなんです。でも主人は営業マンで、客を捕まえただけ実績になってお給料も増えるみたいなんです。それだったらあなたも同じでしょ?って言ったら、「自分は実績で給料も変わるから、でも自分は自分のためでしょ?」と言われてしまいました😓あなたには関係ない!なんて行ったら全て投げやりにされてしまいそうです。

• 5月5日
  • ママリ

ママリ

自分のために働くことって悪くないと思いますよー!それならこっちが働かなくていいぐらい稼いでこいって話です笑

• 5月5日
ママリ

専業主婦で居て欲しいなら稼いでこいって言いたいですね😅
4人家族で食費18000円しか渡してくれないのに働くのはイヤって、無責任過ぎます💦

• あー

あー

これにつきます、、
    食費か子供費を少しでも増やして欲しいですね。
    初めは食費2万、子供費1万でした。ですがミルクもなくなり、18000円、7000円に減りました。節約できるならどんどん減らすと前に言ってた気がします。正直現状態でもきついです。
    節約できてもそのお金は旦那が回収、私のお小遣いにもなりません。どれだけ節約しても貯金にもまわらず、私のお小遣いにもできず、、。です。
    子供たちは同じものを何度も食べたいと言うので出費もすごいです。

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

4人で食費18000円、足らない分はお小遣いからってあり得なさすぎです😱
経済的DVを疑いますね…

しかも異性と話すのが嫌だからって……働くのを拒否する理由が幼稚過ぎて……(よその旦那さんにすみません💦)

あるあるですがクラウドワークスなどは如何でしょうか?

• あー

あー

私の親にもそう言われたことがありますが、やはり愛している人なので、なかなか言い出せず、転職したばかりなのでなかなか増やしてとも言えません、、。服とかはデートの時に言えば買ってあげれると言われたのですがそういうことじゃないんです😣
    クラウドワークスは入れているんですが、やり方とかもなかなか分からず、やり取りの相手が男ならそれもそれでダメというはずです。

• 5月5日
はじめてのママリ

お菓子だって食費みたいなものですよね?
必要なものも自由に買えない、いるならおこづかいの1万から出さないといけないって何?って感じです😅
あーさんが働いてなくて、家にいるだけだからその金額なんですかね?そうさせてるのは旦那さんなのにおかしい話だなと思いました。

せめて一万は自分のために使うべきなので、何も言わずに旦那さんの分のご飯の量を減らしてお子さんのお菓子代に充てたり、どうしても働いたらダメなら必要なものくらい自由に買わせるように強く主張した方が良いと思います。
あれもダメこれもダメって1番困りますよね💦

たろう

働くのは自分のためって言うけど、
家族のため?だよ?
今はこのくらいマイナスなんだよね。(お菓子の件は伏せておく)
年齢が上がるにつれてマイナス額は上がるだろうし、物価高騰もある。
となったらあなたからもらう額を増やすか、私が働きにでるだと思うの。
もちろんやりくりの問題もあるかもしれない(いや絶対ないですけどね、トピ主さんやりくり頑張ってますもん)
けど、どうせいつかはお金足りなくなる状況出てくると思うのね、だからその前に働きたいの。

とかですかね?言うとしたら🤔

午前だけパートとか、だめ?って。

旦那さんからもらえる金額が増えるなら働かなくてもいいんですが🤔その点に関しては旦那さんどう思っているんでしょうか?🤔

他の男と話されるのが嫌なら引き止められるくらいお金頂戴よ!?って感じですね🤣
優しさのかけらもないのに、今不満持たれてるほうがよっぽど嫌いになるのに🤣

客室清掃とかなら男の人ほぼいないイメージですけどどうなんですかね?🤔

マママリ

他の男がって私もそれで働けなかったです
チラシ配りしてました。今はお金が入る方が楽なのに気づいたのか人と関わる仕事ですがやりたいことできてます