※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

鼻水が止まらず、症状が続いています。熱も出ているようで、保育園でも再発しています。赤ちゃんの症状なのか、病気か心配です。

鼻水が拭いても拭いても垂れてきます。メルシーポットで吸引したり、1週間前に耳鼻咽喉科や小児科に受診してもらい、粉薬を処方してもらって飲んでますが、全く良くならないです😢遂に、涙目からの緑色の目やにまで出てきました。昨日は37.8のお熱があったりと💦この前、胃腸炎疑われたので、受診をして1週間保育園を休み回復したかな思って保育園へ2日間行ったらまたぶり返してきました。赤ちゃんってコレの繰り返しなのでしょうか?それとも何かの病気を疑った方がいいですか?

コメント

ツー

保育園に行き始めたばかりなら、週一で何かしら菌やウイルスを貰ってくるのはあるあるです😂

赤ちゃんですし、1年くらいはこんな感じだと思います😂
うちも下の子は1歳11ヶ月から保育園に行き始めましたが、最初の半年くらいは月の半分くらいしか保育園行けませんでした😷

熱があって目やにが出てるなら、アデノウイルスかもですね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あるあるなのですね🥲
    まさかの1年は覚悟しないといけないのですね🥲アデノウイルスですか😱GW明けに病院行ってみようと思います!

    • 5月5日
hari

鼻出て目やにも出てきてるなら耳にもいってそうですね💦
どこかで耳鼻科にもかかって中耳炎なってないか見てもらったらいいかもです。
うちの子はそんな調子で鼻水出てない時の方が珍しいです😅💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    中耳炎の可能性もあるかもなんですね😭鼻水出てない方が珍しいのですね😂うちの子だけかと思ってました!耳鼻科もう一度行ってみようと思います!

    • 5月5日
はじめてのママリ🔰

うちも4月から保育園行き始めて、ずーーーっと鼻水ズビズビ、咳ゲホゲホ、そして毎週のように熱出してます😇
子どもは鼻が詰まってると目ヤニが出ることがありますが、アデノとかは園で流行ってたりしませんか🤔?

今まで晒されてこなかったウィルスやバイ菌と体が戦ってる証拠なので、乗り越えましょう…😭鼻水はこまめに吸った方が治り早いですよ!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全く同じですね🥲保育園では中々全員揃わないと先生が言っていました!
    胃腸炎は流行ってるみいです🙌そうですね!どんどん強くなる時思って乗り越えたいと思います!鼻水こまめに吸います🙌

    • 5月5日