※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mk
産婦人科・小児科

黄色い斑点が気になります。何か分かる方いますか?触っても痛くないので怪我ではなさそうです。

黄色の斑なアザ?のようなものがあって気になるんですが、これ何か分かる方いらっしゃいますか?😥
結構前からずっとある&触っても痛がらないので怪我の痣とかではなさそうです。

コメント

J子

私も生まれつき太ももにそのようなあざがあり、未だにあります!
参考までに以下インターネット抜粋です!
カフェオレ斑・扁平母斑

生まれつき、あるいは生後間もなくにできる淡い茶褐色のあざです。直径0.5cmの小さなものから、10cmの大きいものまであります。こうしたあざが多発する場合、神経線維腫症1型などの病気が影響している可能性があります。日本では、このような基礎疾患があって発生するものを「カフェオレ斑」、基礎疾患がないものを「扁平母斑」と呼んでいます。

• mk

mk

息子も太ももに生まれつきの淡い茶色の痣?があるんですが、顔のは黄色っぽいので少し不安でした💦

わざわざありがとうございました😭!!

• 5月5日
ちょこ

前の質問にすみません🙇‍♀️
息子も同じように黄色のあざができていて気になっています…
その後どうでしょうか?😭

• mk

mk

息子はあれから特に問題なく気付いたら消えています😳
    風邪で病院行ったときとかに聞いてみれば良かったのですがすっかり忘れていました💦

ちょこさんのお子さんも問題ないと良いのですが🙏
    お役に立てずすみません💦

• 6月24日