※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の子供が「パパには内緒だよ」ということを守るのはいつ頃からでしょうか?

「パパには内緒だよ」ができるようになるのは何歳からですか?

もうすぐ2歳半の娘を自宅保育しています。
昼間どこにでかけたとか何食べたとかを、一人で喋ったりするので、今日どこに行ったとかを言わないでほしいのですが、「パパには内緒だよ」というと「パパには内緒だよ」も言ってしまうので、ママとの内緒にしたいのですが、いつぐらいから内緒だよがある程度守れるようになりますか?

コメント

かなみ

5歳長女でも嬉しいこととかだとどうしてもパパに言ってしまってる気がします😂
自分がした悪いこととかは絶対言わないですけどね😅

• かなみ

かなみ

畑悪いことじゃないし、内緒にしなきゃ良いのでは!?と思ってしまいました😊
    内緒をわざわざ教えなくても...と思います👍

• 5月5日
ひなの

小学生くらいからですかね🤔
小一のとき、内緒でご飯食べに行ったと言わなかったです(*^^*)

• ひなの

ひなの

でも、ママ、私に嘘ついたらダメっていうのにねーといたいこと言われました😅笑

• 5月5日
ここ

多分小学生ですかね🤔

• ここ

ここ

畑ではなく砂場とか言うようにしたらどうでしょうか?2歳半に話すなってのは不可能ですね💦

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

まだまだだいぶ先なんですねー😂

最近、旦那に内緒で小さな畑を借りて家庭菜園はじめて毎日のように娘を連れて行ってるんですけど、娘が「畑に行った」とか言うし、「グレープ食べたね」というので言わせないようにしたいのですが、2歳半には無理でしょうか?

ままり

5歳くらいで、何度も何度も伝えると、やっと秘密に出来るようになりました😂
誕生日のサプライズの時とかです。
「畑に行った」とお子さんが言っても、奥様が説明しないと何の事やら旦那様には分からないと思うので、説明せずスルーするのはどうですか?
低月齢の時の宇宙語と一緒で、
何の事言ってるか分からないけど…「うんうん、そっか~良かったね~」と流してくれるかも😂

はじめてのママリ🔰

みなさん、ありがとうございました!
2歳にはまだまだ無理なことがわかったので、私の日々の言動を気をつけようと思います😊