※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリでブロックされてしまいました。同じ方からの購入は不可能ですか?先日購入した商品に問題があり、返金対応をお願いしたところ、ブロックされました。購入はもう無理でしょうか?

メルカリでブロックされてしまいました。。
また同じ方から購入する事は不可能ですか?

出品物がとても好みで、何度も購入していた方です。
先日、購入したワンピースが、片方袖の部分がほつれて?ゴム自体が伸び伸びになっていました。(反対の袖との比較で分かりやすかった)

問い合わせたところ、謝罪されて「返金する」「評価は悪いでいい」との言葉がありました。

今後もお付き合いしたい、返金対応して頂けるならそれで充分です、これからも宜しくお願いいたします。と伝えて評価には「誠実に対応して頂け..」と言うような言葉を入れました。

ですが。対応終えた後ブロックされてメッセージも購入も出来ません。ずっと買っていたのでとてもとてもショックでした😭
ブロックされたら、もう購入は無理ですか?😭

コメント

もう購入は無理ですが、ご主人のアカウントを作成して、そちらから購入してみてはどうですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭夫に頼むしかないのですね🤦‍♀️

• 5月5日

ブロックされると厳しいですが、旦那様の携帯から購入することは可能だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨️ブロックされたの本当に悲しいです..

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

旦那様の携帯からと言われている方いますが私が出品者側ならブロックした人が家族の別のアカウントから購入とかしてきたら怖いなって思います🥲🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!私の行動に問題があったのなら反省し、かかわらないように..と思いますが、不備の問い合わせしかしていないので納得出来なくて😭💦

お話かわりますが、偶然予定日近そうで何だか親近感です🥰お身体に気をつけてお過ごしください♥️

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勿論文章を読み、はじめてのママリ🔰さんに非があるとは思いませんでしたがブロックされたと言うことは今後取引はしたくないということですよね😞
    匿名配送とかでバレないのなら良いとは思いますが!
    お気遣いありがとうございます😊♪ お互い頑張りましょう✨

• 5月5日
○pangram○

ブロックされたアカウントからはもう購入出来ないですね😵

人によっては、中古品を買われたのに、お直しできる程度のものを返金なら許す。という事自体が,気持ちとして受け入れられなかったんだろうと思います。もちろん、メルカリのルールにきちんと則って対応されてるので、ちゃんとした方だと思います!

ただ、向こうにも選ぶ権利はあるので、ブロックという判断になったんだと思います。

あなたとは今後、二度とお付き合いしたく無いという意思表示です。

もし、また購入されるとしても、初めまして、を徹底されることをお勧めします。匿名配送じゃ無いなら,買わないであげるのが優しさかな。と思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    説明不足でした💦こちらからは、「未使用に近い」ものに説明文に記載のない不備があった為報告をしたのみで、返金等の対応のご提案はあちらからでした😣
    そこまで求めていないことをお伝えしましたが、返金対応するとの申し出を改めてされたのでお言葉に甘えてしまいました..

この場合、どう返答すべきだったのでしょうか?
    見逃しようのない大きな不備だと思ったので、お伝えはすべきだと思いました😔

• 5月5日
  • ○pangram○

○pangram○

そうなんですね!それでその対応は、購入側からはもう何も出来ませんねー😭

なんというか、私物を何度もリピ買いされて、後は自分が気づいてなかった不備を指摘されて、面倒くさくなったんだと思います😅メルカリなので、気に入れば何度だって買うのは自由ですけど、ブロックも自由なので、今回の件で、この人からはもう買ってほしくない。と,思われちゃったんだと思います。

主さんは悪いことはしてませんが、たぶん、心情的に疲れちゃったのかな?と思います。

もうあまり執着せず、諦めていい案件かなと思いますよ🥹

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔確かにそうかもしれないです💦
    メルカリ好きで良く利用してるのですが、初めてのトラブルで戸惑ってました😣

気づかないうちに気分を害してしまってたのですね😭お気持ちを汲んで、今後購入は控えたいと思います😣💦潔く諦めるべきですね✨️
    アドバイスとても参考になりました😍✨️

• 5月5日