※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(˶' ᵕ ' ˶)
妊娠・出産

お腹が頻繁に張り、動くと痛みも感じるけど大丈夫でしょうか?36週の検診で陣痛の準備と言われたけど、こんなに張るのは普通ですか?胎動はあります。

昨日の夜から少し動いただけでお腹がめっちゃ張るようになりました。

座ってるところから立ったり、歩く度に張る感じです。
常にずっと張っている訳ではありませんが、治まってもすぐまた張るといった具合です。

こんな頻繁に張って大丈夫でしょうか?

36週の時の検診で、お腹張るのは陣痛の準備の子宮収縮だからもう産んで大丈夫な時期だしドンドン張らせて大丈夫と言われましたがこんなに張るものですか?

座ってたり横になってる時は、寝返りとか体勢を変えない限りは張ってる感じは無いです。

張ると少し痛みもある気がしますが、このまま動いてて大丈夫でしょうか?

あわよくば、これが陣痛に繋がらないかな〜と思ってるのですがそう上手くは行かないですよね💦

胎動はあります。

コメント

りっちぇる

張ることでお産が進むので…
先生にも言われたのであれば、どんどん張らせて大丈夫だと思います☺️
張っても休むと、繋がらないので張ってもそのまま動いて下さい!と1人目のとき言われました💡
張ると動きにくいし、痛いとは思うんですが、頑張って下さい✨

• (˶' ᵕ ' ˶)

(˶' ᵕ ' ˶)

ありがとうございます!

あわよくば、陣痛に繋がることを願って動きまくろうと思います😊

• 5月5日
もぐちゃん𓂃 𓈒𓏸𑁍‬

わたしは2人目で切迫早産だったんですが、かなり張ってました☺️✨

寝てる時も張って起きるくらい💦笑

うんでもいい時期になってからは張っても気にせずガンガン動いてたのもあって早めに生まれてきました✨

(˶' ᵕ ' ˶)

そうなんですね!そろそろ産みたいな〜
    会いたいな、抱っこしたいなと思ってて、早く産まれてこないかな〜と思ってるので、ガンガン動いてみます

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

そんなもんですよ。
38週ならどんどん張らせて大丈夫です。
動いて大丈夫です。
それが陣痛を誘発しますから。
陣痛に繋げたいと思っているのであればどんどん動く。
でもGWに生まれるのは避けたいとかならば動かないほうが良いです。

(˶' ᵕ ' ˶)

もういつでも生まれていいよ〜と思ってるので、どんどん動いていっぱいお腹張らせようと思います😊

• 5月5日