※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家に手土産を持って行くのが難しい状況で、旦那とのやり取りに戸惑っている女性の相談です。

今度義実家に行く予定なので先日旦那と出かけた際についでに手土産を買いました。

そしたら手土産なんていらないでしょ、迷惑だよと言い始め...
たしかに義両親が何が好きなのか未だにお酒以外わかりませんが、旦那に聞いてもわからないだし、でも手ぶらでお邪魔するわけにもいかないし💦

しかもしまいには「別にいいのに」って言うんだからいらないんだよとか言い始めて😮‍💨
そんなの建前じゃないですか!!
嬉しかろうが嬉しくなかろうがそれは言うし、だからうちの実家に行く時に別にいいのにって言われたらもう手土産持っていかないの?と聞くと「うん」と🫠

まあでも旦那は手土産なんて買ったことないからわからないよね、うちの実家でも手土産買うの私だし😂

そんなに言うなら旦那が義両親にもう手土産持っていかないねって言ってと言っても、自分で言いなよと...⁈😳
誰の両親だよ🫠

手土産買うだけだったのにすごいイライラしました🙄笑

コメント

うちの旦那も手土産なんていらないよって言います。そんなん私だって大嫌いな義両親に持って行きたくないわ!お邪魔しまーすじゃなくて、来てやりました〜!って思ってるし!!でも相手が誰だろうと持ってくものでしょ!って言ってやりました〜🤪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちだけじゃないんだってわかってなんか少しよかったです笑
    来てやりましたは笑います🤣
    でも本当それですよね、礼儀として😂

• 5月5日
にゃこれん

男の人ってそういうの多いですよねー!「気を遣わなくても良いよ」とか…いやあなたこそもっと気を遣った方がいいよ?と思います…。
年末年始に義実家の集まりがあり、親戚友人問わずたくさんの手土産になるため、うちはいらないよと義母に言われましたが、私の娘へのお菓子を別で用意してくれていた親戚などもいて(ちょっとしたものですが)、そのお礼もこめてこのGWに法事があったため、焼き菓子を個々に準備したら、うちも夫から「いらないよ」と言われましたよ😖

気は心、というか、その物が欲しいとかいるいらないではなく、ちょっとしたお茶請けにどうぞ〜って物なんだから、気を遣うとかじゃないんですよね。
会う前から考えて用意してくれた気持ちが嬉しいというか…。
かといって、豪勢なものをあげたりもらったりしたいわけではないというか…

贈り物の文化は、現代男性にはわからないのでしょうかね。
昔のお中元やお歳暮も、奥さんが準備することが多かったでしょうしね。😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

にゃこれんさんの旦那さんも同じ感じで勝手にほっとしました💦
    気を遣わなすぎてこの人やばいんじゃ?と思っていたので😣

そうなんですよね、手土産は気持ちですもんね🥺
    わかります、うちも実家はそういう文化ないですが義実家からお中元お歳暮きますが、準備は全て私です💦
    旦那に何も言わずに用意することにします😭

• 5月5日