※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ子
妊活

排卵後の高温期が長いことについて相談です。人工授精後の体温変化やHCG注射の影響について疑問があります。同様の経験をされた方はいますか?

高温期が長い事ってありえますか?

不妊病院でずっとタイミングを見てもらっていたのですが、排卵予定と言われた日から高温期が17~20日続きます(排卵後基礎体温が上がるのに4、5日かかりますが、排卵翌日を1日目としてカウントしています)

今週期は初めて人工授精をしました。
3/18にHCG5000を注射して、同日に人工授精をしました。その時に先生から遅くても3/20までには排卵すると言われました。
翌日、基礎体温がガクッと下がったので排卵したのかな?と思っています。
が、生理が来たのが4/6でした。
3/20に排卵したと仮定しても、高温期が17日間ある事になります。

それか高温期が14日間だとして、HCG5000を打っても36時間以内に排卵しなかったという事なのでしょうか?

ホルモン検査はなにも問題無いと言われているのですが、同じような方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1回だけ高温期長かったことあります。
人工授精したときに、生理来なくて、でも検査薬は陰性で、病院行っても「なんだろうね?」って言われてしまいました💦

普段24日周期ほどですが、その時だけは高温期20日間以上ありました。

数年前なので、数字は定かではないですが、その後特に問題は起こりませんでした😊