※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コッシー
妊娠・出産

妊娠中の寝起きでの伸びが増えてヒヤヒヤしています。お腹の大きさも気になります。皆さんは伸び対策や寝起き対策をされていますか?

妊娠中の、寝起きの伸び

妊娠11wに入り、気をつけていた「寝起きに伸び」をしてしまうことが増えました。
途中でハッと気付いて止めますが、毎朝ヒヤヒヤします……

お腹の大きさは、常に「お腹いっぱい食べたあと」のような感じで、なんとなく以前より膨らんでる?と思う程度です。(因みに夫には言うまで気付かれなかったので本当に微々たるものだとおもいます。笑)

これからお腹がどんどん大きくなっていくのに、無意識に寝起きで伸びてしまわないか怖いです😓

皆さんは伸び対策、寝起き対策など何かされていますでしょうか?

コメント

トムジェリ*

1人目ときからよくやってましたよ〜🤣
伸びをしたからって赤ちゃんに
影響受けるかっていったらさほどないような…笑

気にしなくて良いと思いますよ(^-^)

  • コッシー

    コッシー

    先輩ママさんからの体験談にホッとしました🥹
    コメントありがとうございました!

    • 5月5日
はじめてのママリ

何も気にしてなかったです。逆に何がダメなのか教えて下さい!

  • コッシー

    コッシー

    仕事中の脚立に乗って腕を伸ばして上にある物を取る作業はNGと言われたので、=上半身を伸ばすのが良くないと思い込んでました(勿論 中にはNGな伸ばし方もあると思いますが…)💦
    でも私の気にしすぎだったみたいです😅不安にさせてしまったらすみません…!

    • 5月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    脚立に乗る行為がだめなのかもです。
    危ないですもんね。

    • 5月6日
ままり

気にせずやってましたけど、お腹大きくなってくるとつりますよね😅
毎朝イテテとなってました笑
でも2人とも何も問題なく順調に産まれましたよ!

  • コッシー

    コッシー

    大きくなってくるとつっちゃうんですね!?ふくらはぎ、いや足の指だけでも痛いのにお腹がつるなんて、想像しただけで……😱笑
    先輩ママさんからのコメントとても有難いです!ありがとうございました✨

    • 5月5日
4人のオカン

横から失礼します。
恐らく脚立に乗って高い所の物を降ろす行為が、お腹が大きくなると重心が変わってくるので転倒した際に危ないからやめましょうという意味だと思います。

私も仕事柄高い所や重い物を上げ下ろしする仕事ですが、妊娠中は高い所からの荷下ろし禁止や荷重制限がついてますよ。

  • コッシー

    コッシー

    コメントありがとうございます!
    転倒するのが危険でNGなんですね💦
    詳しく分かりやすい御説明とても助かります🙏✨

    • 5月5日
はじめてのママリ🔰

私も毎朝伸びますw
だめなんですね?🤣知らなかったですw

  • コッシー

    コッシー

    コメントありがとうございます!
    皆さんから頂いたコメントによると、伸びが必ずしも駄目と言うわけではないみたいです💦
    不安にさせてしまいすみません🙇‍♀️

    • 5月5日