※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
子育て・グッズ

子供が突然頭を痒がり、シャンプーを変えたいと思っています。おすすめのシャンプーがあれば教えてください。

子供が突然頭を痒がるようになりました。
朝から晩まで時々掻きむしっています。
4月から保育園に通い始めたので、シラミかと探してみましたがそれらしき生物は見つかっておりません。
GW中なので開けてから皮膚科受診予定ですが、それまでにシャンプーを変えてみようかと思っています。
以前はキュレルを使用していましたが、これも痒がって中止し現在はミノンを半年ほど使用しています。

おススメのシャンプーがありましたら教えてもらいたいです。
よろしくお願いします。

コメント

のんちゃん

楽天やAmazonで買えるママベビーを使ってます。去年娘が汗疹で大変だったとき、小児科の薬を塗りつつ、シャンプー、ボディソープもこちらに変えたら症状が無くなりました。

®️°

元介護士ですが、職場の看護師が声を揃えて「ミノンは良くない」と言っていました。それなら、ピジョンとかのベビーシャンプーの方が良いそうです😓

ちなみに私はアトピー持ちで、乾燥するとフケが出てしまう体質なので季節の変わり目とかにはオクトというシャンプーに変えてます!痒みもなくなるし、値段もそんなにしないです😆👍

• はじめてのママ

はじめてのママ

ピジョンのシャンプーは試した事がないのでやってみようと思います!
    夫婦揃ってアトピー持ちなのでそっちの線が濃厚なのかなって…
    オクトも調べてみますね☺️
    ありがとうございます✨😭✨

• 5月5日
miu

小さい頃
頭皮トラブルのときはバシャバシャ桃の葉の化粧水つけてましたょ。

その頃のシャンプーはアンパンマンシャンプーかミュオの泡ボディーソープで洗ってたと思います。