※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供が食後に発熱し、目の周りが赤くなり目やにが出ています。アレルギーか風邪か分からず心配です。風邪で目の周りが赤くなることはありますか?

今日一歳一ヶ月の子供が食後に38.5度の熱を出したのですが、アレルギーなのか風邪なのか分からないです😢

咳と鼻水(黄色や透明)が3週間くらいずっと出ていて、保育園で発熱することはあったのですが、お家で発熱したのは初めてです。

食後に片目の周りが赤く、両目に目やにが出ているな~と思ってそのままお風呂に入って寝る支度をしていると急にぐったりし始めて発熱しました。

解熱剤を入れて寝かせると少し落ち着き、今は37度くらいで眠っています。

アレルギーでも発熱しますよね😣
風邪だとして目の周りが赤くなったりしますか?


コメント

ま

食後で赤くなっているので、アレルギーの可能性が高いと思います。
なにかアレルギーの可能性を考えられるものを与えましたか?