※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

本陣痛と前駆陣痛の見極め方教えてください、1人目破水からだったので教えて欲しいです😫

本陣痛と前駆陣痛の見極め方教えてください、
1人目破水からだったので
教えて欲しいです😫

コメント

はじめてのママリ🔰

えーと、全く別物です!笑
陣痛は息の仕方忘れます😂

み

3人目は前駆陣痛が酷かったです💦
陣痛との違いは前駆だと痛みと張り一緒に来てるなぁ陣痛かなぁ?て思っても痛みがそれ以上強くなる事はない事と間隔がやっぱりバラバラです!ある程度整っていても痛みが強くならなければ前駆ですね!

陣痛も前駆も始めは痛み同じ様な感じなので見極め難しいですが間隔を測って一定の間隔で痛みが来ているかと、痛みが来るたび少しずつ痛みが強くなってるかを意識すれば見極められます😊

れい

私も今回の妊娠時
前駆陣痛が多く陣痛て何?
どんなんだったっけと
気づける自信なかったです😭

結果違いとして分かったのは
間隔と痛みでした!
前駆陣痛の時は痛みが揃ったと思っても、痛みが増さない。
増したかと思うと痛くなくなることが多かったです!
そして気付いたら痛みがなくなってました😭
陣痛の時は段々痛い!!!!!と今までと痛みが違う😳と、はっきり分かるくらい痛くなりました。

アボカド🥑 ´-

うちも1人目破水からだったんで、2人目陣痛から来たら気付けないて検診で言ってたんですが痛みの度合いが全然違ったんで即気付けました(笑)
前駆陣痛は生理痛くらいの痛みが、規則的にきてみたり間隔空いてみたり…とにかく動ける元気ありました。
でも本陣痛はどんどん痛み増すし、間隔狭まるし陣痛きてる時はうずくまるほど痛くて意識的に深呼吸みたいなのしてないと辛かったです。