※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の娘が頭に白いものがあり、シラミの可能性が心配。かゆみはないが、卵のようなものを見つけた。シラミはかゆみを伴う?

4歳の娘ですが数日前、頭に白いものがありフケかなーと思いその都度とってました、

今さっき誰かのブログで子供のシラミについて知ったのですが、画像を見てみるとシラミの卵が数日前娘の頭にあったものと似てるような気がします。

ヘアキャストというものも似たような感じのようですが、もしシラミだったらと思うと怖いです。

特にかゆがったりはしてなかったです。

シラミだと絶対かゆみをともないますか?

髪の毛に筒状?についてて、指でツーッと、とった感じです。

よろしくお願いします。

コメント

えるさちゃん🍊

シラミやったことありますが痒かった記憶はあんまりないです🤔
どこで貰ってきたかも覚えてないですが1つ1000円くらいするシラミの卵ころすシャンプーやってました😂