※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

娘が動き出さず悩んでいます。同じ経験の方、いつ頃動き出したか教えてください。

生後8ヶ月の娘が全然動きません😢
動く気がありません😭
寝返りの習得も遅く7ヶ月半でやっとしましたが、そもそもうつ伏せが好きではないからか、最近やらなくなってしまいました…
転がしておくと、手の届く範囲のおもちゃだけ手に取って、寝返りしないと届かないものは途中で取るのを諦めます🙄
ずーっと上を向いて左右にゴロゴロはしますが寝返りまではしません…
お座りもだいぶ安定して座れるようになったのが最近で、もちろん自分では座れないので座らせてあげてます。
ただ、お座りはうつ伏せより好きなようで、座らせてあげるとそのまま座って遊んでいます。
当然寝返りしないのでずり這いも全く出来ません。
すっ飛ばして立ち上がれる気もしません…
成長はそれぞれだからなーと思いつつも、8ヶ月も半分を過ぎ、息子よりかなりのんびりな娘に少し焦ってきました😭

同じような経過を辿った方その後どうですか??
何時ごろ動き出しましたかー??

コメント

さらい

9か月で、寝返りしました

歩くのは一歳七ヶ月

• ゆず

ゆず

お返事遅くなりました💦
    9ヶ月で寝返りは少しのんびりさんですね😊
    でも一歳半で歩けたんですね!!いろんな子がいると分かっていても焦ってしまいますが、のんびり見守りたいです。

• 5月5日
初めてのママリ

5ヶ月で寝返りしました!
それも4人の中で1番遅かったです🤣‼️

6ヶ月頃から結構動くようになって今出はリビングから脱衣所やトイレまで追っかけてきます。

• ゆず

ゆず

お子さんみんなとても元気なんですね!
    息子は4ヶ月で寝返りしてたので、余計娘が遅く感じてしまいます😅

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

私の息子も今8ヶ月半すぎて、10日で9ヶ月ですが、全然動きません💦
ゆずさんの娘さんと同じく、7ヶ月半でようやく寝返りと寝返り返りマスターしましたが、それ以降進展ありません😅
ずり這い、お座り、ハイハイなんていつするんだろう位に気配ないです🥹
息子は身体が大きめなので、重たいからゆっくりなんだと自分に言い聞かせますが、ふと「でももう9ヶ月になろうとしてるのに大丈夫?」と焦る気持ちもあります😅😅

ちなみに同じく上の子は平均並に成長しました🥹

• ゆず

ゆず

息子さんおんなじ感じです😭
    まぁ成長には差があるし…と思いつつ上の子との差もあるとふと思っちゃいますよね😅1ヶ月後に10ヶ月検診なんですが、その時まで全く動かなかったら何か言われるのかなぁと少し不安になってきました💦
    なんか…あと一ヶ月でめちゃくちゃ動くようになる気がしないんです😭
    何か練習とかしてますか??
    娘は、手が届かなさそうなところに何か置いてみるんですが…届かないと諦めてしまうんですよね😂

• 5月5日
🔰タヌ子mama

寝返りまだしません。
でも座らせておくと前屈してそこからうつ伏せになりバックする技をゲット!
あとは前に進むコツさえ掴めば行けそう!と見守ってます。
寝返りもサポートしてあげればやれるけどご不満な様子なので座らせてテレビ見て貰ったり遊んでもらったりしてます。

• ゆず

ゆず

そちらの方向からのずり這いは考えてませんでした😂
    うつ伏せ嫌いだとずり這いの体勢になかなかならなくて💦
    娘はまだお座りもフワフワしてるので進める気がしませんが、見守ってみます🙌

• 5月6日
  • 🔰タヌ子mama

🔰タヌ子mama

柔軟な体ならではの変化の仕方ですよね💦私前屈したら足つる😭笑
    その子の気分とやり方で進んでくれれば良いなと思ってます!顔面強打しまくってますけど😅

• 5月6日