※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
萩ママ
子育て・グッズ

子どものランドセル選びについて、最寄りのイオンで購入するか、大きいイオンまで行くか悩んでいます。フィットちゃんの出張展示会が7月にあるため、5月中に選ぶべきか迷っています。経験者の意見や使い心地を知りたいです。

お世話になります。
子どものランドセル選びについて意見を下さい。
私が住んでいる所はランドセルの支給がありません。
私の住んでいる所から車で5分の所に最寄りのイオンがあり30分〜1時間車で行くと最寄りよりも大きなイオンがあります。
普段買い物したり、子どもが遊ぶには5分の所のイオンで満足しています。
少し大きめのイオンに行くとランドセル専門店や最寄りの所よりも種類が多くなります。
①種類は少なくなるが最寄りのイオンで購入する。
②30分〜1時間程かかるが、大きいイオンで購入する。
ここならランドセル専門店もある。
③普段遊びに行くなら、高速を使う距離の所で7月に出張展示会があるため、そこまで行ってみる。
娘はフィットちゃんがいいと言っているので、ランドセルはフィットちゃんで考えています。
本当はGW明けに見に行って購入を考えていましたが、フィットちゃんの出張展示会が7月にあるため、5月中に選ぶべきか悩んでいます。
ランドセルの購入経験があるママさん、同じ年長さんでランドセル購入予定のママさんの意見を聞きたいです。
また、この時期になるとこういう展示会ありました等も参考にしたいので、教えていただきたいです。
初めてのランドセル選びで、6年間使うというのを考えると、色々と慎重になってしまいます。
また実際にフィットちゃんを購入したご家庭のお子さんの使い心地等も参考にしたいので、教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

さらい

ふぃっとちゃんいいですよ
問題なく使えてます
5年生

近くのイオンで買いました。

はじめてのママリ

合同展示会に行きました😄
ふわりぃのランドセルにしようと思ってたのに、目をキラキラさせて色んなランドセルを背負って、デザインを見たり触ったりしてて、うちの子も、他の子達もテンション高く真剣に選んでいましたよ☺️
それで、一目惚れした違うメーカーに決めて買いました😄

女の子のランドセル、かなり可愛いです😍すっごい種類がたくさんあって、デザインも全然違うし、ラメの入り方とか光り方やワンポイントまで、すっごい個性出ますよ😄
羨ましい!!
リボンとかも色が豊富でカスタマイズできたりして、女の子たちの滞在時間かなり長くてみんな真剣でした!

6年使うので、②または③がおすすめです!☺️
ランドセル決まって、俺、勉強がんばるからさ!ってカッコつけてて可愛くて、気合い入ったみたいです😂

【セイバン公式】ランドセル選びドキュメンタリー篇
↑この動画おすすめです。
これ見ていなかったら、黒のランドセルを買っていたと思います😅短い動画だけど子供の成長を感じられて泣けてきました😭

ままり

セイバンに一目惚れしていましたが、何個か背負って、フィットちゃんが軽く背負い安かったらしく、フィットちゃんの軽いものをイオンで購入しました。
キラキラゴテゴテを選んでいたのですが、最後はリボンの落ち着いたものを気に入ったので、もう購入しました(^◇^;)

こちらも色々考えるの疲れたので、もうラン活終了です笑