※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aya
子育て・グッズ

生後2ヶ月の女の子を連れて旦那の友人宅に訪れる際、ミルク用のお湯や寝る時の敷物を持参した方がいいか相談しています。他の友人夫婦との集まりに対し、負担をかけないよう気を遣っています。

あと数日で生後2ヶ月になる女の子です。
週末に旦那の友人の家にお呼ばれしたので子供も連れて行きます。滞在時間は15:30頃~20:00頃の予定です。

そこには
家主の夫婦と10ヶ月程の女の子
同じくお呼ばれしている友人夫婦と4ヶ月程の女の子
私達夫婦と2ヶ月の女の子
の合計9人になります。

この場合

・ミルク用のお湯は持参した方がいいですかね?(湯冷ましはいろはす使ってるので用意する予定です)
・万が一、自分の子供が寝た場合の事を考えてなにか寝る時に敷くもの(簡易シーツ的な物)を持って行った方が家主の奥さんの負担にならないんでしょうか…?(ハンドタオルとフェイスタオルは数枚用意する予定です)

寝る時に敷くものが必要な場合、オススメあれば教えてほしいです🥹🥹

ただでさえ自分のお子さんで手一杯だと思うのに
さらに友人夫婦2組の月齢の低い子供も来てご飯まで振舞って頂くなんて自分の立場で想像しただけでゲロ吐きそうですし、申し訳ない気持ちでいっぱいです🥹
(この会を提案、決定したのは男達のみです)

コメント

はじめてのママリ🔰

最後の( )の中見てお察ししました😇

お湯はポット持参されるといいと思います!
持参する敷くもののおおよその大きさを旦那さん経由で友人さんに伝えてもらいリビングに敷くスペースあるか聞くといいかもですね!
下手すると10ヶ月のお子さん動き回るから2ヶ月の子うちのバウンサーで!とか言われるかもなので一言聞いてみるのありかもです!

もしバウンサーや布団使って!って言われた時は念の為バスタオル1枚持参して敷くといいと思います!

• Aya

Aya

ありがとうございます🥹💦
    は?!ってなりました😇子供同士顔見せ~程度ならいいかなと思っていたんですが、奥さんが晩御飯用意するよ!ってその家主がLINEで言ってて😇😇ただただ奥さんに申し訳ないです😇😇私だったら多分ゲロ吐きます

敷くものは、自宅のリビングでも使用出来る、持ち運びできるお昼寝マットの購入を検討していてそれを持っていこうかなーと考えてます😫そうですね!旦那経由で聞いてみようと思います🥹💦

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

お湯は持ってった方がいいと思います!
私はお友達の家にお出かけする時おくるみを下に敷いてます!
お友達の子が動き回るならクーファンとかも使いやすいですよ!😄

• Aya

Aya

ありがとうございます🥹💦
    お湯は持って行こうと思います!
    クーファンいいですね!早速明日見に行こうと思いますっଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

• 5月5日
マーガレット

わたしだったら
調乳用のお湯はお願いします(事前に伝えます)もしくは、電気ケトル持参します。
寝た場合に備えて座布団か長座布団を持参します。なければバスタオル数枚持って行きます。
ついでに、お惣菜も何品か買って行きます。飲み物とお菓子も持参して、出たゴミは全て持って帰ってきます。

お家にお邪魔させていただく、集まる場所を提供してもらう、というだけでその他のことはできる限り負担にならないように配慮します💡男の人ってその辺疎いというかなんとかなるんじゃない精神の人多いので、全部自分で手配しますね😂なんならお菓子とか飲み物はAmazonで頼んで当日届くようにしておきます笑