※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

自分が怒りっぽい自覚はあるのですが、他の人はこれでどう思うかお聞き…

自分が怒りっぽい自覚はあるのですが、他の人はこれでどう思うかお聞きしたいです。長文です!
義実家や旦那のことで色々あるんですが…

①義実家の集まりでBBQをした時に、私が子供の世話をしている間、旦那が自分の分だけ確保して食べていた。
高級肉を焼くというタイミングでも、自分や義家族が食べた後に残っていたのを見て、私に食べる?と聞いてきた。
取りに行けないのは旦那も分かるはずなので、なんで私の分を取っておいてくれないのよ?とイライラ。

②法事の時に持ち寄った洋菓子などを最後にみんなで分けて持って帰ってくるんですが、旦那だけで参加した場合は自分だけのものという認識で家族に分けない。高いものほどそう。
私側の法事でもらう場合は家族みんなの分という考えで、なんかモヤモヤ。

③義母の旅行のお土産は必ず旦那一人分のお菓子のみ。そして旦那もそれを疑問に思わず一人で食べる。
私の実家からのお土産は夫婦分ちゃんとあるし旦那もきっちり食べる。義母もおかしくない?

こんな感じで②③のモヤモヤが何度もあって、①のBBQのことで腹が立って怒ってしまったんです。

でも旦那は逆切れで大喧嘩になりました。
私がつまらないことで怒ってるんでしょうか?
それともこれは他の人でも怒ることですか?

もうなんか疲れました…

コメント

Rui𓂃🥀𓈒𓏸

初めまして!こんばんは🌛

このお話を読んでイライラと言うよりも呆れの方が勝ってしまいました‪𐤔‬‪𐤔
なんか、人として思いやりが全くなく義母さんがそんなんだから旦那さんもそうなんだろうなと感じましたね!(血は争えないですね😌)

後、シンプルにケチなんだなって思いました‪𐤔‬‪𐤔‪𐤔‬‪𐤔
ケチな奴ほど心が狭く自分が良ければ精神なんで恐らくそれだと思います🙃

• ママリ

ママリ

あ〜なるほど、義母がそうだから旦那もそんな感じなんですね!

私と考え方が全然違うので義実家が関わるとどっと疲れるんですが、親子揃って思いやりがないんだと思ったら納得行きました😅

自分の食い意地が張ってるだけかと思って質問したんですが、旦那側がケチというご意見があって少し安心しました!

ありがとうございます😊

• 5月4日
  • Rui𓂃🥀𓈒𓏸

Rui𓂃🥀𓈒𓏸

自分が子育てて尚更感じましたが、その人の土台はほど家庭環境なんだなと感じましたね😌

いや、あたしがママリさんの立場なら「肉よこせや!」と思うので食い意地張ってるだけとは思わないですよ😂‪𐤔‬‪𐤔

ご自身の旦那さんですが
    思いやりのない残念なやつ!
    と思うとイライラもしなくなると思うので🤭

• 5月4日
s.a.i.y

③で義母がそんな感じだから
息子もそんな感じになったのでは?と感じました😂

両親、義両親旅行に行ったら
絶対夫婦+子のお土産くれます!
ちょっと感覚が違うのかもですね。
気が利かないとゆーか
なんとゆーか。
考えるのに疲れるだろうから
私やったら期待しません!
そして無理やってなったら
実家帰りますね。笑

• ママリ

ママリ

やはり義母が元凶ですか😂

やっぱりお土産となると家族分買ってきますよね。

私も義実家へのお土産は必ず家族分持っていくんですが、どう思ってるんだろ😅

気が利かない親子だと思って、あまり期待しないようにします…

すでに実家帰りたいてすが…😫

• 5月4日

①男はそこまで気が利かない、言わないと分からない生き物
②ちょうだい〜食べていい?って聞いても俺のだから無理って言ってくるなら小さい男だなと思う
③嫁のこと嫌いで息子たんだいちゅきの人間なのかな
普通は家族にお土産だと思う

• ママリ

ママリ

男は言わないと分からない…そうですよね😔
    察しては禁物だと分かってはいたんですが、他の旦那さんが奥さんに取り分けてるのを見て何も思わんのか!と腹が立ってしまって。

でももう、気が利かないんだし仕方ないと諦めるようにします😅

ちょうだいと聞いたらくれる気はします…が、私の変なプライドで聞けなくて😂

義母の件は、普通はそんな事しないと分かって良かったです!
    やっぱり義母があってこの旦那なんだと実感させられました😇
    それぞれに回答して下さってありがとうございます♪

• 5月4日
はじめてのママりん

主さんは食べ物をくれないとかの問題ではなく、
自分や周りに対しての配慮はないのか!?ってところですよね?

凄いわかります!
私もイライラするし相手がおかしいと思っちゃいますね💦

我が子にも皆で分けて食べようね
1つしか無いものは、分けれるなら分ける。分けられないなら、一人になったときに食べようね。って教えますよ(笑)

義母も旦那さんも変ですね

今度試しに旦那さんが好きそうな高級なお菓子を一人で食べて「お母さんが私に買ってくれたんだー」って言ってみてはどうでしょうか?!
そのときに「イヤな気持ちにならない!?」って突っ込みます(笑)

• ママリ

ママリ

そうなんです〜😭

私が何かする時は普通に旦那の分や家族の分って考えるんですが、何も考えてないのが腹立つし悲しくて…😖

そうですよね、子供にもそう教えます!みんなでだよ〜って話してるのを聞いてるはずなんですけど😓

はっきり旦那も義母も変と言ってもらって気持ちが落ち着きました!
    もう、そういう親子なんだと思って諦めようと思います😇

ありがとうございました😊

• 5月4日
はじめてのママリ

上の方達も仰っているように、この義母にしてこの旦那ありって感じですね…(人様の旦那様にすいません🙇‍♀️)

BBQに関してもお土産等に関しても、旦那さんはもちろん義母も気を遣えよ!と思ってしまいます😇
自分中心で自分の事しか考えていないように見えますね、、

1000歩譲って妻にそれでも、自分の子にも同じ事(分け与えなかったり、子どもに食事を確保していなかったり)してたらブチギレます😇

• ママリ

ママリ

とんでもないです!
    旦那の思いやりのなさは義母から来てると分かって納得しました😂

そうですよね、自己中ですよね!食べ物のことなのでなんか怒るのも恥ずかしい気がしてたんですが、向こうが変だとわかって良かったです!

仕方ないと諦めて、娘にまでそれだったらもう縁切っても良いやと思うようにします😇

ありがとうございました😊

• 5月4日
ちゃむ

蛙の子は蛙🤔

他の方もおっしゃるように、まさに義母の子だからご主人ってことだなーと思いました😂

気が回らない上に配慮もできないって、会社で仕事大丈夫なんですかね??🤔

めんどくさいかもですが、逐一言いましょ(笑)

「わたしのお肉と野菜もらってきて!」とか😂👏👏

• ママリ

ママリ

そうなんですよ、こんなので仕事でどうしてるんだろうと普段から気にってます🥺
    未だにケンカ継続中なので話はしてませんが、子供に対する態度も悪いので本気で嫌気が差してきました…😨

• 5月5日